プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


  突然ですが、みなさんはかまぼこ、普段の食卓に登場しますか?

私は今まではお正月にいただくもの、うどんやそばのトッピング、刻んでチャーハンの具などで食していました。
が、毎年この季節になると(夏が近づく季節)なーんとなく《さっぱりとした練りもの系》がほしくなってきまして…

最近食べてみたのが“鈴廣”さんのかまぼこです。
(すみません食べることに専念してしまい、写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました…

今回はさっぱりと、でもしっかりかまぼこの味を味わいたかったので、大葉を添えていただいてみました
うん!しっかりした味わいで美味~
そうそう、よくわさびを添えていただくかと思いますが、
実は柚子こしょうとの相性もバツグンなんですよ

この柚子こしょうとかまぼこでスイッチが入り、現在私のマイブームが到来してしまいました。
かまぼこ、隅には置けない存在ですっ

そこでかまぼこについてレシピなども知りたくなってかまぼこの里というサイトがあるので早速アクセスしてみました

すごいです!かまぼこのレシピってこんなにあるのと驚くほどの数です。
中でも私が気になるのは“かまぼこマリネ”という一品。
胡瓜やトマトなどの野菜とバジルペーストで和えるものなのですが、かまぼこがイタリアンに変身!ってすごい興味ありです。
とてもおいしそうですしね

次回は絶対これ、作ってみます!
それから、つよぽんのお弁当にも活用できそうなものがたくさんあったので、これも参考にしていきたいです

このかまぼこの里にはレシピのほか、かまぼこのできる過程、素材のこだわりなどが学べるほか、お楽しみのゲームのコンテンツもあり盛りだくさんです。

大人だけでなく、子どもと一緒にサイトを見て楽しむのもお勧めですよ
中には錬りもの系が苦手な子供さんもいらっしゃるかとおもいますが、
このサイトでかまぼこに親しみをもってもらって、おいしくいただく!
これ、ベストではないでしょうか


マイブームなために、すごいかまぼこびいきしてしまいましたが、
本当に美味しかったので、
みなさんにお勧めしたくなってしまいました
ここのところ『モラタメ』さんの当選率が低かったのですが…
ピンポーン

きた~っ
s-DSC03243.jpg
こちらライオン株式会社の『CHARMY 泡のチカラ』 の数量限定『早摘みレモンの香り』です

以前『泡のチカラ』で別のものを使ったことがあるのですが、本当に泡の“もち”がよくって
さらに、洗ったときの泡切れもスッキリで
少量の洗剤でたくさん洗えるので経済的だなぁ~と思いました。

さっそくこちらでも洗ってみました~
さわやかなレモンの香りがふわ~っ

よく洗剤系にはレモンの香りってありますが、
他のものよりももうちょっとホンモノに近いというか、レモンのすがすがしさを実感できますよ♪

当商品、4/17~から発売されているそうです。
興味のある方は是非試していただきたいです

あ、数量限定なのでおはやめに~

先日ご紹介しました、キャリア・マムの「子どもと今日はなにしよう?!」 というコンテンツ。
もうご覧になられましたでしょうか??

月代わりで「~育」についてテーマが設けられていますが、
今月はよく聞く『食育』についてです

最近つよぽんも料理をすることに興味があり、
「ぼくが作ってあげるから」と
踏み台を持ってきてキッチンに立つことがあります。

でも、常に慌しく食事の用意をする私。
「あ…いいよ今忙しいから、またゆっくり落ち着いてできる時にね
と断ってしまうことも…

これって、せっかく子供が『食』について興味があって
『食育』ができるチャンスなのに…断ってしまってはNGですよね
それでも時改めて一緒に作るようにしていますが、
大抵、子供の大好きなホットケーキなどになってしまいます。

『食育』に取り組むならば、やはりなるべく野菜などをふんだんに使った
“食事もの”が望ましいよな…と反省しているところ


でもどんなメニューがいいのかな…
ありきたりのサラダもなんか今ひとつ…
と思いながら、サイトをのぞいてみたら、

料理研究家 五十嵐豪先生の「親子で一緒に作れるお料理」がのっているのを発見
最近アップされたのは
《小松菜ときのこの常備ごまソテー》
ん~美味しそう!!
野菜たっぷりだし、(しかも旬の小松菜!)ごまを使った料理となると体によさそうだし、これはイイナ!!
レシピも簡単ですしね
“どのシーンで子供に調理してもらおうか…”と思ったら、
「ちびっこシェフ」さんが実際に作ってるところもアップされているので、
参考になります。


バックナンバーも全部試してみたいなぁ。と思いました

興味のある方は是非参考になさってみてくださいね
こちらも本日届いた一品です

モラタメさんから当たりました
s-DSC02613.jpg
『コアレムL・E・Mクリーム』 トライアル3gです
保湿力にかなり優れているらしいですし、クリームの中でキラキラと輝く、ゴールデンシードがまたゴージャス感たっぷりです

12月に入ってから何かと慌しい私。
このクリームのおかげで疲れた自分のお肌をいたわってあげれそうです

まずは今夜寝る前のお手入れに使ってみようと思います!!

ありがとう!モラタメさん
我が家は(特に私)は大のゴマ好き
どんな料理にでもゴマを振りかけてしまいます。

また胡麻油も香りがいいから好き
そして練りゴマも風味がグンと増すから欠かせないですよね~

というゴマ好きの我が家に、こちらが届きました~
s-DSC02611.jpg
『エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう』です
こちらは国産で高リグナン(セサミンなどのゴマの成分)含有の「ごまぞう」という品種を使った一品。
ん~体にいいものがしみこんできそうですよね


こちら、お正月の料理のレパートリーに早速組み込ませていただきたいと思いますっ
早く食べたいなぁ
楽しみっ



Powered by FC2 Blog
