プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モニターをはじめて約3週間。
すっかり私のお肌のお手入れに定番になった、ロレアルパリ リバイタリフトシリーズですResizedST2C0005.jpg

この3点セットでお手入れがラクラク完了してしまうので、毎日ホントラクチンに楽しく使ってます♪
そして、おなじみのいい香りに、ん~と癒され、幸せいっぱいです。


さて、今までの私の気になるところといえば、
シミ、クスミです…
目じりにある大きなシミにはまだ大きな変化はありませんが、小さなソバカスの数が減ってきて全体的に肌が明るくなったみたいです~

それから、変わってきてビックリしているのが、
以前も肌が柔らかくなったような…と書きましたが、さらに弾力性がUPしたみたいで、お化粧のノリがよくなりました。
そして、ペンシルタイプのアイライナーがすーっと描けるようになったんです!!
今までは目の上の皮(っていっていいのかな??)が寄ってしまって、キレイなラインが描きづらくてあまりライナーを使えなかったんですが、今では面白いようにラインがひけるので、毎日使ってます
これってすごくないですか??

今使用してる3アイテムの中で私的にリバイタリフトホワイトエッセンスが今まで他メーカーで使っていた美容液と比べ浸透率がとてもよい気がするのでホレ込んでいます♪

これからもまだまだ使い続けますので、また何か変化がありましたらご報告したいと思います~
お楽しみに

ロレアル パリ[リバイタリフト]モニター参加中!
スポンサーサイト

たっちの風邪

私の風邪がそっくりそのままうつってしまったたっち。
ゼーゼー苦しそうで、時々顔を真っ赤にして咳き込んでます
ホントごめんね…たっち…

で先週金曜日、風疹と麻疹の予防接種をしたところだったのですが、なんとなくたっちの背中にポツポツ…
これはもしかしたら、副反応かな?

かかりつけの小児科のセンセに聞いたら「副反応かどうかは判断しにくい」らしく、そのまま様子見で大丈夫のようです。

私の方はまだ少し咳は残るものの、大分よくなりました。
たっちも早くよくなりますように(´д`)ノ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日は金曜日。
つよぽんのお弁当の日です
だいたいお弁当の日の前夜は下ごしらえやら準備をしっかりするんですが…
(どのようにおかずを詰めていくかなどのレイアウトなど←事前に決めないと行動できないブキッチョな私です
実はちょっと単発でお仕事をしていて子供たちが寝ないと集中してできないものですから、
昨日は(いや、ここ数日)つきっきりで作業してたので
うっかりの準備を忘れてしまったのです
なので今朝バタバタでおかず作りしたり奮闘
できあがったのがこちら
    ↓↓↓
080229_0749~0001
一応ポケモンキャラの『チェリム』なんですが…
どうみても’何となく花’ってカンジでやや失敗です

おかずも先日の記事にも書きましたが、どうも緑赤もののおかずをブロッコリープチトマトにたよってばかりだったので、
今日は
ほうれん草のなめたけ和えパプリカ(赤)のソテーにしてみました。
なめたけも今朝あわててえのきで作ってみました

ご飯はふりかけご飯との二層式で
おかずはカツとサツマイモのハチミツ煮です(これも今朝慌てて作りました)
別容器で苺もわすれず

初めてのおかずが登場でつよぽんちゃんと食べてくれるかなぁ…
ちょっと気になる

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
私の真冬のトップスは95%以上「タートル」です
なぜなら「寒いから」←すみません、いつも寒い寒いって言ってて
首もとを覆うことで衣類一枚分多くきた時と同じくらいの暖かさを得ることができるそうなので
もう手放せません~
というと冬のファッションってどうも色味くらいしか楽しめないので、春になったら脱タートルで思いっきり楽しむつもりです

私が愛用しているのはノースリーブ(特にタンクトップ)です。
春先はカーディガンジャケットを上に着て、夏は単独で。
秋はまたカーディガンが登場です。
なので、3シーズン活用できるわけですネ♪

そして、ノースリーブの素材やデザインはなるべくラメが入ったゴージャス系かハッキリした色味を取り入れるようにこだわってます
またカーディガンはシンプルなもの。色んな色に合うように色違いのものを数着持ってます。愛用してる白は今年はちょっと新調したいなぁ♪
カーディガンだけでなく、シャツ&ブラウスのインナーもいいと思うので
シースルー系のシャツもチェックしてます
あ、もちろんノースリーブもまたアウトレットに行って探してみたいと思ってます

ノースリのほかに重宝してて新たに欲しいアイテムは、まずチュニックです。
パンツスタイルをカワイク着こなせるので好きです。できればシフォン素材のを狙ってます
次にTシャツなどのカットソーです。
私の御用達通販ベルメゾンでadidasの専門カタログがあるんですけど、これの中に載ってるTシャツがまたかわいくって~近日中購入予定です

あれもこれも迷ってしまいますが、トップスをオシャレに着こなすには、ボトムスとのバランスが重要だという情報をトップス・ファッション・ガイドで発見
確かにバランスが悪ければ、せっかくトップスにこだわってもヤボったくなってしまいますもんね…
そのほかトップス・ファッション・ガイドでは引き締めカラーを使った着やせ術なども紹介されてますよ!これは要チェックです!
結婚する前の私の定番ボトムスはスカートでした。
バーベキューやアウトレジャーの時くらいしかパンツスタイル(ジーンズ)は登場しませんでした
ところが結婚して長野に来てから、また子供が産まれてからはそのパターンは逆転。定番はパンツスタイルです。
また冬は半端なく寒いのでスカートは殆どありえません~

となると昔のようにジーンズだけでは物足りず、色々な種類を試したくなり、今はガウチョパンツが一番のお気に入りです。こちらも通販で出会ったものなのですが、もう一本欲しいなぁ、と思ってるところ
ガウチョパンツってかわいくはけるアイテムなんですが、トップスとのバランスも重要なんです。じゃないとただのおデブちんに見えてしまうので

そんな着こなし方のポイントなどがわかってしまう『パンツ・ファッション・ガイド』をご紹介しちゃいます

こちらはパンツの種類ごとに着こなし方のポイントを紹介してるほか、パンツスタイルで重要な着やせのコツについても掲載されているので一見の価値ありです
着やせといえば、かねてより気になってるのはナチュラルビューティーのパンツです。
シンプルだけどとてもスラッとしてスタイルがキレイに見えるらしいですよ♪


あと、パンツ・ファッション・ガイドで人気アイテムをチェックしてみました。
スキニーパンツバギーパンツはまだチャレンジしたことないけどみんなかわいく着こなしてるから私もはいてみたいなぁ~
他にカーゴパンツは1本持ってるんですがはき心地もよいので好きなのですが真冬用しかないのでもう1本欲しいところです。
そして、一番春に欲しい一品はサブリナパンツです
なんか、一番あしがスラッと見えそうだし、春になって肌の露出が少しできそうですしね
できれば白なんてどうでしょう

ああ~早く春にならないかな…

来月7日に4歳になるつよぽんです。

もうすぐ年中さんだし、体力もついてきただろうし、この春から何か習い事を一つ初めてはどうかな…と思ってるんです。
無理やり通わせるのでなく、打診して本人が「やりたい」という意志があったところで、初めて習い事をやるものだ、という考えを私がもっているので、

「つよぽん、もうすぐ年中さんになるし、ちょっと習い事でもしてみる? 例えばプールとか…」

と聞いてみました。
したら
「ぼくね~温泉で浮き輪で遊んだね~(^▽^)」
と過去話がスタート。

結局プールに行く行かないの返事は貰えずじまいです。
そうはいっても、春からの講座申込みが日曜日からで、決断を迫られてるので、すごい悩んでます。
これって本人の「NO」のサインなのか…
とりあえずイメージが沸くように明日見学に行ってみようと思ってるのですが。
世の親は子供に習い事始めさせるときは本人の意志がはっきりしてから?
それともまずその機会を与えるもの?

「ぼく、すべりだいもいいなー」と言ってるつよぽんでした
┐(´~`)┌

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
寒い冬から春になると一刻も早く重いコートを脱ぎ捨てたい!とおもってるキョリコです。
今からカウントダウンしてるくらい、コートの要らないシーズンを待ちわびてます

でも春といっても「花冷え」というのがありますし、コートでなくジャケットが必須ですね
ジャケットって種類も素材もシルエットもそれぞれ。
このビミョーな違いでファッション全体がキマるかどうか分かれますよね。

私は専らレザーのジャケット愛用してるのですが、今年の流行は…とか気になります。
そんな時にはこちらのジャケット・ファッション・ガイドというサイトを参考にしてます。

今年の春はテーラードジャケットを使ったコーディネイトがオススメらしいですよ(欲しい~!)

ジャケット・ファッション・ガイドではテーラードジャケットの上手なコーディネートの秘訣を紹介しているほか、パーカーやGジャンなどジャケット全般の上手な着こなしかたもご紹介しています。
またジャケットの歴史までわかちゃうすごいサイトなのです!


ん~、私だったらかわいいボレロジャケットやピシッと決まりそうなブルゾンがいいな♪
あと、アフタービクスに行く時も使えそうなウインドブレーカーパーカーも新しく買いたい…

今年の春のファッションを考え始めたらジャケット・ファッション・ガイドをチェックしてみてくださいね
周りの人にしてみればそう大して気にならないこともあるのですが、
たまに自分の「匂い」って気になることがありませんか?

私は匂いというか、香りモノはすきなので、コロンをよくつけてます

ダンナ様はというと、
結構匂いを気にしてるみたい。
彼曰く「30歳過ぎたら汗の質が変わってベトっとしてきた」だって。
ふーん…あ、でもこのセリフ、他の人からも聞いたことあるなぁ
その脂のせいか、体臭も気になるようになったんだって。
これがもしかして俗に言う「加齢臭」の原因なのかなぁ

なので、洗濯はとてもこまめにして、一時は消臭効果があるとかでサプリ「シャンピニオンエキス」も飲んでましたヨ
あとは私と同じコロンを使ってます。


以前ドラッグストアで体臭をいい匂いにしてくれるローズエキスの入ったサプリを見かけたことがあります。
スゴイ気になってるんだけど、今はどこ探しても売ってない(涙)
今度見つけたら買ってみようと思ってます…

ダンナはこの汗対策で自分で汗取り(脂とりシート)買ったりして職場に持っていってます。
別に私はそんなに体臭気にならないんだけどなぁ。

加齢臭は高齢になると特有の匂いの原因「ノネナール」という成分をみんな発するようで、自然の摂理なんでしょうが、まあ、ある程度の臭いのエチケットはいいかなと思ってます。

皆さんは匂いのエチケットはどのようにされてるのでしょうか??
オススメありましたら教えていただきたいです

春に向けて少しずつ肌のお手入れも気にし始めてるキョリコです。
春物の洋服は淡いキレイ色がおおいじゃないですか?
淡い色の合う顔色っていうんでしょうか…そうそう!クスミをとるために日々コラーゲンとUVに気を使ってます。
洋服もなるべく白っぽいトップスを着ると顔色も明るめに見えますよね
TVに出演する人のマドンナライト効果みたいなものかしら・・・
なので、洋服の色も気を使ってます。
あとは、メイクの際にハイライトを入れてみたりしてます

私のように肌をよりキレイ色に見せたい方にお知らせです

マスカラなどでも有名なあのメイベリンから新しいファンデ『エンジェルフィット』が登場しました!

こちらのすごいところは日本女性の肌に合うようにピンクパールを配合。
ハイライトを入れなくてもシャイニーな仕上がりになりそうです♪
もちろん毛穴のカバーもしっかりしてくれます。
パウダーだけでなく、リキッドタイプもありますのでお好みでチョイスしてくださいね!

それから、メイクの際の重要ポイントはくちびるです。
くちびるの色や潤い度で印象はかなりかわりますよね。
同じくメイベリンのウォーター シャイニー ボリューミーはそんな理想のくちびるに近づけてくれそうです

というのもコラーゲン配合でふっくら潤い、水分と油分の入ったジェルの効果でしっとり
メイベリンのエンジェルフィットウォーター シャイニー ボリューミーがあれば明るい春の日差しに映えるキレイなお肌美人になれそうですね
以前はまってたビーズアクセサリー作り。
最近は育児に追われて&ブログのほうに夢中になってるのですっかりご無沙汰してしまいました

ですが、最近の記事にも書きましたように、ベルメゾンでビーズキットを購入しているので
そちらを作ってみました
080226_0931~0002
昔はテグスとビーズで色々なモチーフを作って楽しんでいたのですが、
今どきの傾向はこういったチェーンや9ピンなどを多く取り入れてメタルチック(?)なんですよね。
これ、全部自分で材料そろえたら結構大変なので、やっぱりキットはお手軽で助かるなぁ♪

また本格的にはじめる時は材料にもこるんでしょうけどね

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
すっかりモラタメさんに虜になってるキョリコです
なんてったって、話題の商品をタダで貰えちゃったり、破格でお試しできちゃうんですから。
これは応募して損はないはずですよ

さて今回はカルピス株式会社「アミノバイタル®」ボディリフレッシュがもらえてしまうキャンペーンが始まりましたヨ
私は週に1回アフタービクスに通ってるのですが、普段汗かかない私も結構いい汗かかせてもらってます。
インストラクターの先生から「十分水分とってくださいね」といわれるので、とりあえず麦茶を持っていって飲んでるのですが、
ここでこの「アミノバイタル®」ボディリフレッシュを飲んだら、きっと体の中からリフレッシュできちゃうのでしょうね~

ということで私、早速応募しました!
皆さんも、「アミノバイタル®」ボディリフレッシュ貰うためにエントリーしてみてくださいね


↑↑↑↑
詳しくはこちらからどうぞ♪

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
さきほどのたっちのお医者さんの帰りに小腹がすいたのでコンビニにたちよりました

そこで店頭で「かぶりつきコロン」を発見!!
080226_1213~0001
この一品、以前ブログ記事でも載せたのですが

2/3の節分の恵方巻きにちなんでコロンも期間限定でロングバージョンが発売されたものです。
で、シーズンが過ぎてしまったのでなんと半額処分になってました!!(57円)
迷うことなく即買いしたキョリコです
だって半額って超オトク!ですよね。別に期限はまだまだ今年の秋くらいまでだし。
味はバニラとストロベリーがありましたが、まずはノーマルなバニラで。

おうちに帰ってすぐいただいちゃいました

味は普通のコロンとなんら変わりありませんが、「たくさん食べた」ような満足感を得られたのは、見た目がロングなためかな…
これ、期間限定でなくてオールシーズン欲しい!と思いました。
そして半額なら、もっとまとめ買いしておけばよかった!!

明日また買いに行ってこようかな

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
朝からなんとなく雲行きが怪しかったけど、やっぱり雪が降ってきました(泣)

我が家の窓からはアルプスの雄大な山々が望めるのですが、今朝はその山は雪雲にすっぽり包まれていました。

去年の今頃はちょうどタッチが生まれて家にこもっていましたが、こんなに雪は降らなかったよな~
もうすぐ3月、そろそろ春の訪れを感じたいところです。

たっちは先ほど雪の中をお医者さん行ってきました。

お薬もらったから一安心、あとはゆっくり休んで早くよくなあれ!!

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

たっちも風邪

昨日から咳をし始めたたっち。
呼吸もゼーゼーしてます。
明らかに私のがうつったようです(泣)

夜中は38度近く熱も出てしまいました。
気管支炎になっても大変なので今日はお医者さんに行ってこようと思います~

私も相変わらず咳が止まらず…
これ以上家族にうつりませんように…

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
白い炊き立てのご飯…
さて何と一緒にいただくのが好きですか?
いやいや、せっかくならご飯の味を味わう!という方もいらっしゃるかもしれませんね

私は、味付けゴマにハマり中。
(梅味もいいのですが、現在はキムチ味のゴマです
それプラス、ちょっと甘めに煮込んだがんもどきとニンジンなどの野菜。
一見シンプルだけど栄養もそれなりにバランスよくとれてると思います。
実際今日の晩御飯がこの献立だったのですが、(あと豚汁)2人の子供も喜んで食べてました

白いご飯には、ゴマもそうですが、ちょっとしょっぱめのモノが味が引き立って食が進みますよね~

しょっぱめといえば、代表的な漬物も魅力的(野菜も摂れるしね!)なのですが、スーパーで買うと結構量があるので、全部食べきれずに廃棄してしまうことがよくあるのですが、そういう経験ありませんか?
なんだかもったいなくて…

そんな悩みに朗報です
きゅうりのキューちゃん」でおなじみの東海漬物さんから新しい商品が2月から新登場です
その名も『ぷちキューちゃん 2パック』です


きゅうりの漬物といったら昔から「きゅうりのキューちゃん」じゃありませんでしたか?
こちらのキューちゃんをより新鮮な状態でいただける画期的な商品が「2パック」なんです。
食べきりサイズの3Dパックで、常温保存可能というのが嬉しいですね!
いつでもどこでもちょっぴり食べたい時にもピッタリです

現在オリジナルトートバックが抽選で当たるキャンペーンを行っているほか、キューちゃんレシピなる便利なレシピ集など満載のきゅうりのキューちゃんのサイトはオススメです。

是非アクセスしてみてくださいね

かつて人材派遣会社に登録して派遣のお仕事をしたことがあるキョリコです。

その際、ちょうど紹介予定派遣の制度ができた頃でした。
紹介予定派遣とは、契約期間派遣として働いた後、お互いが望めばその企業の社員に登用することができるといった制度です。
なので、契約期間中は自分のスキルを発揮しつつ、この会社でずっと社員として働いていけるかどうか雰囲気も併せて吟味できてしまうとても便利なものです。


一般の派遣は 自分のスキルをいろんな職場で生かすことができますが、残念ながら賞与などの待遇はありません。
ですが、もし、自分にあった職場でそのまま社員として働くことが可能になればそういった保障も安定してくるわけです。
私もどうしようか迷いましたが安定重視の紹介予定派遣の道を選びました。

当初はこの制度ができた頃だったので、マッチングする仕事があるか不安だったのですが、幸いなことにすぐみつかり、3ヶ月契約で働きその後企業側と面接したのですが、
ちょうどその頃別の企業での就職が決まってしまい、こちらの社員登用については辞退させていただきました…
もし、別企業で内定いただいてなければ、続けて働きたかったのですが、これもご縁ですね(汗)
だってそのつもりで3ヶ月人間関係や仕事内容しっかり覚えてきたのですから。
なので、もし社員になれたとしたら、派遣期間でしっかり下積みできているので、無理なく働くことができると思います。
現在はこの紹介予定派遣はメジャーなものになってきているので、たくさんお仕事ありそうですね。
子育てが一段落着いたらまた社員で働きたいと思ってるのですが、また紹介予定派遣を希望してみたいと思っています。

ちなみに私もこちらの『アデコ』さんに登録してました。
これから派遣でお仕事探されている方、是非参考にしていただければと思います

通販生活について

私のブログのタイトルにもあるように、通販をよく利用し、通販あって今の生活成り立つ!のキョリコです。

たくさんの通販の会社がありますが、みなさんはどのように通販利用されてますか??
そして、どこの通販を利用されてますか?

私も色々な通販会社を利用しますが、結構ベルメゾンをメインとして利用してます
どうしてもこの商品が特定の通販でしか取り扱ってなければ仕方ないですが、まとめて利用していくと結構ポイントもたまりますし、ネットで利用すればポイント率もかなり
気づけば現在プラチナ会員になってました

ベルメゾンはネットで頼むと商品も早く届きますし、お届け予定日も明確にわかります。
そして品物も今まで失敗なく満足してます。
なのでスカートカットソーなどのレディース ファッションはベルメゾンでよく利用します。
カットソーってものによってはすぐに伸びきってしまったりするので、できれば自分の目で確かめるのがいいのでしょうが、幸い今まで失敗なく満足なものに恵まれてますよ

これから暖かい季節に向かって私がちょっと気になってるアイテムは白っぽいブラウス
ひそかに白のブラウスに映えるようにとビーズアクセサリーを製作中です
あ、気づけばこのビーズアクセサリーのキットもベルメゾンだった(笑)

あと、ワンピースも気になってるんですが、こちらは私的にイマージュが好きです結構若々しい感じのデザインが多いんですが、とってもカワイイ♪
このワンピが似合うように今から体型もメイクもがんばらなきゃ

というように、皆さんもそれぞれ好みの通販ってあると思いますが、欲しい品物によって使い分けたり、値段比較して買うのはポイントですよね。

さて、今日はこちらのサイトをご紹介します
通販の達人」というサイト
大手通販会社 ニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、ベルーナ、 ディノス、セシール、ムトウ、マルイウェブチャネル・ヴォイ、イマージュの商品をまとめて探すことができてしまうんです。なので、値段など比較して、購入することができるのでオススメです

早速のぞいてみましたが、画像付きで各通販会社のオススメ商品などが載ってて、とても見やすいナと思いました。

それぞれの通販のページにもジャンプしやすいし、とっても便利だと思います。
私、早速「お気に入り」に登録してしまいました~

通販好きな方は是非アクセスしてみてくださいね

今日のお弁当

週末から風邪でダルダルがなんとなく続いてるキョリコです

なので今日はつよぽんのお弁当、キャラ弁にしないでノーマル弁当にしてみました\(^_^ )
20080225131535


炊き込み御飯のおにぎり
ブロッコリー
イチゴ
ミートボール
黒豆
ほうれん草ソテー

です。

お弁当で『色味重視』にすると、どうも「緑」はブロッコリー、「赤」はプチトマトになりがちですよね。
今年の目標はプチトマトとブロッコリー以外の食材で彩りを揃えて行くことです(*^ω^*)

今日はほうれん草ソテーを入れてみましたが、こちら、ほうれん草とコーンをバターでソテーし、最後にとろけるチーズを混ぜました
そうすると色味もよし、栄養もアップ、そしてある程度まとまってくれるので、小さい子でも食べやすいです♪
よかったら今度試してみてくださいね♪

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

おいた盛り

今日も朝から絶好調のお子ちゃまたち。
ママが朝の掃除やらであちこち走り回ってる間に、
「ビリビリ…」

そうです。
障子を破る音…

20080225084646


それでも最初は
「あ~、だめだよ~」
といってたのだけど、ある程度の破れ
度合のラインを越えると、どうでもよくなっちゃって(汗)

今やすごい事になってます。
よそさんのお宅でやらなきゃ、ま、いっか…* ̄O ̄)ノ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします


少し元気が出てきたのでパソコンに向かってます。
メールチェックしてたら…

現在モラタメさんで『ライオン株式会社 ルック オーツークリーナー 』がもらえるキャンペーンをやってるそうです。
この商品名にオーツーとあるように
酸素の力で汚れや色素を分解して落とすんだって

“酸素の泡” で汚れを落とし、 「弱酸性」なので、なウールのカーペットなどのデリケートなセンイものにも使えちゃうらしいです。

ウチはホントに汚れが激しい家庭だと思います。
ちょうど次男のたっちは離乳食完了期、手づかみでグチャグチャにしてご飯を食べるからテーブルはじめあたりいったいがスゴイことになります
それと、長男のつよぽんも最近は少し落ち着いてきたけど、食べ歩きするし…

なので、毎日ダイニングテーブルの下、は拭き掃除必須
あと、冷蔵庫もそんな汚れた手でベタベタ触ってくれるから、
「あら~、ウチの冷蔵庫こんな模様あったっけ~?」ってくらいの手垢です

毎日の拭き掃除も、食べ物の種類によって、頑固な汚れになって結構大変です
ルック オーツークリーナーがあったら毎日の拭き掃除もラクになるよね。きっと!!

早速応募したキョリコです。
このキャンペーンにまだ参加されてない方、(特にお子さんの食べこぼしとかで毎日泣いてるママさん)
是非こちらから登録してきゃんぺーんに応募しちゃいましょう

↓↓↓


また風邪(泣)

先週の胃腸風邪が治ったと思ったら、今度は喉風邪||ヾ(_ _*)

なんだってこんなに風邪ばかりひくのかしら…
結婚したての頃は風邪引かない丈夫な体が自慢だったのに。
これは歳とか関係あるのかな…

ちょっと体ダルダルなのでパソコン向かう気力が出てきたらコメ周りさせていただきます~

プロポリスとか、免疫つくって聞いたことあるのだけど、どうなのかな…
私の趣味の一つでトールペイントがあります。
残念ながら今は小さなおこちゃまがいるので教室は通ってませんそれと、おうちでやろうにもたくさんの絵の具を広げるので、ちょっとたっちが落ち着いてからでないとムリかな

一時期は2つ教室を掛け持ちして、ハマってたこともあり、最初の作品は小さなウェルカムボードでしたがだんだん大物作品を作るようになりました。
私のひざ上くらいまでの高さのアヒルのドアストッパーは作る時ちょっと大変でしたが、
出来上がった時の喜びも大変大きなものでした

トールペイントは白木にヤスリをかけて下地の薬を塗りそしてペインティングしてきます。
ヤスリをかける時、ふわっと木の香りがしてきて何ともいえない癒しになります
なのでペインティングするのも楽しいですが、最初のヤスリがけも結構好きですね

手芸専門店やホームセンターに行けば気軽に作れるように板もカッティングされたキットがたくさん手に入ります。
でもトールを極めると木を自分でカッティングしてオリジナルの作品をつくったりするようになるんですね
私はまだキットで満足してるクチですが、そのうちオリジナルのガーデンテーブルや椅子を木を切って作る段階からやってみたいなぁ

木のぬくもりって最高の癒しだとおもいます。
香りも作った香りでない、自然のもの。

そして自分の作品をウッドデッキのしある庭に置いて、天気のよい日はそこでゆっくり過ごす。
というの、最高だと思いませんか?

さて、木材にも色々な木の種類がありまして、トールペイントにも向き不向きの木材があります。
自分で作品を作るとしたらデザインもそうですが、まず木材選びからしないとなりません。
こちらの《木工ランド》ではウッドデッキ用の木材をメインに多くの種類の木材を取り揃えていますよ

ネットで木材まで購入できてしまうなんて驚きです。ホント便利な世の中になりましたね
1歳を過ぎてから麻疹風疹の予防接種を医療機関で各自受けることになってるので、
たっちをつれて早速近所の耳鼻科に行って来ました。
センセと向かい合わせに座ったたっち、の前に聴診器での軽い診察があったのですが、センセの顔を見た途端
『泣』
「しらないおじさんが僕に近づいてきた~!」ってカンジです…(汗)

こりゃ、も泣くのかな…
つよぽんはでは一度も泣いたことがありません、むしろ好きな方(←ちょっと珍しい??)
なので、お医者で泣く子をなだめるという経験がないキョリコです

診察が終わって別の部屋でしたのですが、そこで気分転換できたのかな・・・
すっかり泣き止んでご機嫌!
そして、センセも「今がチャンス!」といわんばかりに
速攻
ブスリ

たっちは全く気づかず…
無事何事もなく予防接種は終了しました

やっぱりウチのコは注射で泣かないのね

そうそう、先週胃腸風邪で苦しんだキョリコですが、それが治まった途端喉風邪です
せっかく耳鼻科にきたのだから、ついでに私も診察してもらい頂いてきました。

さすが、耳鼻科だけあって風邪はてきめんによくなりました
ただ、普通の内科に比べると若干診察料が高いかな?
でも、ママが体調崩してるのは家族にとってもよくないし、早く治すべきですからね~

というか、風邪引かないのが一番かぁ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

みなさんは「B-note(ビーノート)」ってご存知でしょうか?

昔学校でやったグループノート(一冊のノートにグループで情報や思ったことなどを書き留めてその情報を共用するもの)のWEBバージョンといったところでしょうか。

今どきって私を含め、自分のブログに自分の考えや日常の出来事をつづったりするのが定番ですが、B-noteはブログを持っていなくても、気軽に書きとめておけて、それをたくさんの人と共有できるので、とても気軽に参加できそうなカンジです♪
また女性向けってのが嬉しいです

私は今ブログで主にライター系と育児日記を記してますが、そうだな…気軽にでもしっかりとどめておきたいのは、夫婦の会話記録…ってのはどうでしょう。
子供の成長記録はよく記録に残したりしますが、夫婦間のこととなると、結構スルーになりがちですよね。
他愛のない会話だっていつか振り返って読んでみると、とてもよかったりするかも。
それに、気軽に皆さんに付箋コメントいただけるのも嬉しいですね
これも、女性向けのソーシャルノートブックだから安心してできると思います。
また、自分限定・会員限定・完全公開と公開レベルを設定できるのでなお安心

今ならノートに投稿された方に素敵な商品が抽選であたるスタートアップキャンペーンを実施中です

ホント気軽に投稿できると思うので、商品ゲットも夢じゃない!?
みんなでB-noteで素敵なノートを作り上げませんか?
ダンナさん、職場の人が来月結婚するので披露宴に招待されています
いいなぁ。私、披露宴に出席するの大好きです。
(お金はかかるけど)オシャレ思いっきりできるし、美味しいもの食べれるし
それに人の幸せそうな姿見てるとホント自分も幸せな気分になれちゃう

どうも、私のお友達はまだ結婚しない人が多い気がします
なので、あまり披露宴に出席できないのよね(泣)

披露宴て年々演出が凝ってきててその演出をみるのも楽しそう!
例えばオーケストラの生演奏とか、シャンパンタワーとか…
そして私が結構好きなのがプロフィールビデオの上映です
新婦のお色直しの間とかによく流れるけど、新郎新婦の生い立ちと思い出の写真をストーリー仕立てに編集されてるので、主賓がいない間も楽しめちゃいます
そして、タマに笑えるような演出もあったり…

私はもう結婚しているので披露宴できませんが(笑)
もし、も一度結婚式するとしたら…
ゲストと一緒に楽しむってカンジで、
プロフィールビデオにゲストにも出演してもらって
メッセージとかいただけたらいいな

披露宴でビデオ流してて、自分が出てきたら結構ゲストも、盛り上がりますよね。きっと
そして両親からのメッセージも最後に
ここでちょっと感動のエッセンスを入れたらいいかナ♪

あ、でも最後じゃなくて…
二人の人生がここから始まるので
「つづく…」にするのがいいかも
きっと一生の宝物になること間違いなしだろうナ…

こちらの株式会社シンシアが運営する「AMO」というサイトではそんな素敵な結婚 プロフィールビデオを多数取り扱ってます。挙式日20日以内の素材送付でも制作できちゃうだって

これから挙式予定の方、披露宴まで日数がなくてもこちらなら安心してできそうですよ





昨日夜つよぽん19:00からテレ東で放送する「ポケットモンスター」、とても楽しみにしてたのですが、お休みで別番組だったのでションボリしてました

今日のお弁当はそこでポケモンキャラのお弁当にしてあげました

ポケモンってホントたくさんいるから、名前覚えるの大変
近頃はポケモン覚えるので脳トレしてしまってるキョリコです…

080222_0747~0001
↑↑
こちらウソハチっていうポケモンです。

おかかをサンドしたご飯の上にウソハチをデコってみました
縁取りがあったほうがいいかな…と思って、海苔で縁取りだけ作って
中の茶色部分はかんぴょう、葉っぱはきゅうり、目ははんぺん、口はトマトを使いました。

おかずは
豚肉とパプリカの炒め物
にんじん
ブロッコリー
アンパンマンポテト
冷食のトンカツ
イチゴ
です。

ちょうど今頃お弁当食べてるだろうナ…

今日は比較的暖かいのでお布団干して、お部屋でまったりしてるキョリコでした。
あ、でも午後から
たっちの予防接種だ

やっぱり忙しい~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

この“おとうさんスイッチ”。
教育テレビ『ピタゴラスイッチ』に出てくるものなんです(おわかりになりますか?)
080221_1458~0001
近頃朝のお支度が順調にできるので幼稚園のバスがくるまで自由遊びをする時間があります。
テレビを見ながらブロックをやったり、プラレール広げたり(おいおい朝からプラレールはやめてくれ~って思うんですが…ここはガマンガマン)
折り紙したり…

そして、『ピタゴラスイッチ』をみたつよぽん。
「これつくりた~い」と。

そこで、ちょうどティッシュの箱が空いたので、
折り紙で丸く切ったものとストローだけ用意してあげて自由に作らせてみました。

なかなか上手にできました
「箱にもっと飾り付ければ?」
といったのですが

「なにもしないほうがいいんだよ」
だって…

そして、ボタンはら行に決定。

ボタンを子供が押すたびにお父さんがその頭につく文字のことをアクションするんですが、
「ら行」ってなかなか思い出せないんです

「おとうさんスイッチ~、ら~っ♪」
「あ、おかあさんスイッチでもいいよ!」

といわれても、すぐアクションできない…
テレビではどんなアクションしてたっけ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
現在は二人の子供の育児中とあってお出かけやお買い物には常に何でも入るような、
いわゆる「ママバッグ」を愛用しています。
でも、ママバッグだって機能性だけじゃなくて少しオシャレもしてみたい…
てなことで、デザインもかわいく収納力バツグン!それでいて軽いレスポのバッグを愛用しています
で、形は両手が使えるようにショルダーバッグにこだわってます。

今使ってるママバッグも結構“働いてくれて”これがホントにくたくたになったら、ママバッグを卒業したいなぁ思っているキョリコです

街で子供と手をつないで歩いてるおしゃれなママさんをみてると、
ヴィトンのポシェットとか、エルメスのトートバッグとかさりげなく持ってるんですよね~
こういった感じで私も「物入れ」というだけでなく「ファッション」としてバッグを身に着けたいナ

こちらの《バッグ・ファッション・ガイド》というサイトを見てみると、バッグの選び方や楽しみ方、そして人気アイテムについての知識が満載!ちょっと私もこちらで人気アイテムたちをチェ~ック

ポーチのところ。ウエストポーチってのも結構おしゃれだなぁ…
そういえば近所のママさんがブランドもののウエストポーチつけてたっけ…

そうそう、エコバッグって結構手ごろな値段で最近はホントいろんな色デザインのものがありますよね。お洋服に合わせて使い分けるのもオシャレだとおもいませんか?
カワイイカンジに手作りするのもいいなぁ

女性のファッションには必須アイテムのバッグで、いつまでもオシャレを楽しんでいきたいですよね


たっちのお誕生日祝いにあげたお絵かきボードはすっかりつよぽんに独占されてます
まあ、対象年齢が3歳からのものだし、たっちにはちょっと早かったのかな…
でも少しでもお絵かき遊びみたいのができれば、と思ってたんですが(汗)

そこで、つよぽん毎日いろんな絵を描くようになりました。
もともとお絵かきは得意ではなかったんですが、少しずつおうちでも絵を描いてみようって思うようになってくれたのが嬉しいです

さて今日の作品です
080219_1901~0001

こちら何だと思いますか?

答えは
「ぼくの骨」
だそうです…

???

でも、つよぽんが説明してくれたので納得しました。

これは、先月つよぽんが足の骨にヒビが入った時レントゲン写真を撮ったのですが、
そのレントゲンを撮る際に撮る場所にこういった四角いライト(目盛りのような格子状の線のはいったやつ)を当てられたので、
そのことを言ってるわけです。

いつも感心するんですが
ホントこどもって思いもよらないところに注目するんですね…
というか、つよぽんにとって、レントゲンを撮るというのが大きな出来事だったのでしょう。

しかし、まさかお絵かきで、そのレントゲンのスポットライトが登場するとは思いませんでした


ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
毎週木曜日は唯一の運動する時間。
そう、アフタービクスにここ半年通っているんです。
今、出かける前にちょこっとこちらの記事かいてます

アフタービクスではおもにボクササイズと骨盤体操を取り入れたエクササイズをするんですが、最後のクールダウンでは
ピラティスを取り入れたストレッチが入ります。

これがまたリラックスできるんですよね~
呼吸法が大事なんですが、ゆったり行うことで
今までハードに運動してバクバクしてた心拍は一気にスローになるんです。
でも、しっかり奥の筋肉は使う!ってカンジです

私にしてみれば、ボクササイズの教室とヨガ教室を掛け持ちしちゃってるようなお得な感覚で
毎週かよってます

ピラティスやってると、ホント体に無理なくできるので、もっと極めたなぁ。とも思うのですが、
どこに教室があるのか???
自分でどうやって探せばいいのか?
ちょっと迷ってしまいます

そこで見つけました。
『ヨガルーム』というサイト

全国のヨガルームを検索できる他、最新のヨガ情報満載のヨガ専門ポータルサイトです
キョリコの住んでる長野も検索したら…
おぉ~!こんなにあるんだ!知らなかった~

そしてヨガにもたくさんの種類があるんですよね。
ホットヨガだったり、岩盤浴ヨガだったり…
そして私はこちらのカテゴリーの中からピラティスをチョイス
ふむふむ…骨盤を常に安定させて動かす事で、骨盤の歪みや姿勢を矯正、肩こり解消の効果があるんだって!

こういう知識も身についちゃうので、ますますヨガにはまりそうです♪

あと、ヨガってウエアもまたオシャレなんですよね。
ちょっとカワイイカンジ、本格的なカンジ、セクシーなカンジ…
たくさんのウエアやグッズもこちらでチェックできちゃいますよ

あとお勧めは、簡単にできるポーズ集。
ちょっと時間があるときいつでもできそうなポーズ満載です。

アフタービクスの日以外もちょっと意識してやってみようかな
と思うキョリコでした

おっと、では、アフタービクス行って来ます~





Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。