プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


今日はキャラ弁ではありませんが、マカロニなどでかわいくデコッてみました
「ドライカレー弁当」です~
DSC01742_convert_20080530220447.jpg
ドライカレーはちょっとスパイシーなので、卵を混ぜて少し中和させてみたのですが、
「ん~、からかった~。でも食べれるよ!ぼく」とつよぽん。
頼もしくなったものです!!

そのほかのおかずは
トマト
ニンジン
アスパラソテー
ウインナー
黒豆
シュウマイ
(別容器で)
キウイ

です。

アスパラもおいしい季節になってきました!
そのほかの野菜もですが、
つよぽん、そしてたっちも今年の夏はたっくさん野菜を食べて欲しいな

さて、
今日日中隣町のホームセンターまで遠路はるばる行ってしまいました。
このご時世ガソリン代をかけるのに、躊躇してしまうのですが
どうしても欲しい一品があったのです。
それがこちら。
DSC01744_convert_20080530220620.jpg
組み立て不要のワンタッチで設置できてしまうサンシェードです。
そして、クルっと収納すると…
DSC01743_convert_20080530220521.jpg
こんな感じにバック状になってくれるんです!
便利ですよね~!

これからのお外遊びに。また昨年幼稚園の運動会でもシェードがなかったがためにすごい日焼けで散々な目にあったし…
ということで、今年の猛暑対策に早々に用意してみたわけです。
このワンタッチのシェードはあまり見かけなくて
たまたま「広告の品」で発見!
コレは買いでしょ~!と頑張って買いに行って来ました

使い心地はどんなものなのか、今から楽しみです~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
みなさんは「漢方薬」というとどんなイメージがあるのでしょうか。
実際に身近な漢方薬としては風邪の初期症状によく用いられる『葛根湯』ですよね。

私自身は妊娠中に風邪を引いたとき、おなかの具合が悪いときなど、よく漢方を処方していただきました。
漢方だとお腹のベビーにも影響がなく、安心なんですよね。
利きは穏やかでも体の機能やバランスを整えてくれると言うことなのでしょうか。
なので、今の自分に一番必要な漢方薬を!ということで先生もよく状態を見てくださいました。


さて、そんな魅力的な漢方エキスが上手に配合されました「爽肌精」というスキンケアの商品があるのでご紹介いたしますネ!
その名も「爽肌精 陰陽トライアルセット」です。



クレンジングには抗酸化作用のある茶葉・黄芩など
オリエンタルエッセンスには老化予防の薬草として中医美容にかかせない地黄・刺五加・枸杞子
と漢方エキスがふんだんに取り入れられています。
そして、配合比率がポイント。
やっぱり効果が一番出る比率というのがあるんですね!
上海中医薬大学 皮膚科専門医のアドバイスからこの比率はあみだされたそうですヨ

漢方薬誠心堂の爽肌精は中医美容専任の薬剤師がカウンセリングしてくれて、各人の肌タイプに合った一品を見つけられるそうです。

自分のお肌にあった一品を使って、原因にあわせたケアをしていけば女性の肌の大敵シミもやっつけることが出来そうですヨ

好きな街~横浜~

以前にもこのブログに載せたことがあるかもしれませんが…
長野に引っ越してからというもの行く機会が減ってしまいましたが、私、大の横浜好き

埼玉に住んでいたときは日帰りでよくお買い物に行ったり、時にはデートで訪れたりしてました
特に元町と中華街のエリアが大好きで、
ダンナと結婚する前におなかが破裂するんじゃないかってくらいに食べ歩いたことも。
そして、ひたすら海沿いの道をお散歩するってのが定番かな
横浜はどんなに長い距離歩いてもなぜだか苦になりません。
それだけ私にとっては大好きな街ってことなんです。

ちょっと変化球で違う道を歩いてみると、また趣のある店を見つけたり、新しく出来たレストランを見つけたり…
何度行っても飽きない街だと思います。

横浜に行っていつも、夫婦で話すことは「このあたりに住んで毎日食べ歩きたいよね」ということ。
一時本気で横浜市 不動産をネットで調べたこともあります。

実際歩いてて思うのですが年々横浜 不動産は便利な場所に増えているような気がします


港も近く、海の景色も楽しめながらお散歩できておしゃれなお店もたくさん♪そして、おいしいお店もたくさん!
最高ですよね~

そうそう、6/1、2日には「横浜開港祭」が催されるようです。
横浜を愛する私としては行きたいところですが、遠距離のためトホホ

今度は秋の元町チャーミングセールのときを目指したいと思ってます
つよぽんが幼稚園から帰ってくるとひと時たっちも喜んでつよぽんにまとわりついたりしてますが、
夕方のテレビタイムになると、二人ともまったりとくつろぎ始めます
DSC01735_convert_20080529215221.jpg
子供らしく座って見ればいいのに

これがまったりリラックスできるみたいです・・・・

まあ、くつろいでいるからいいかとその間にお風呂の仕度と夕食の支度を済ませ、
大体5時ちょっと前に外へ繰り出します。

今日もお砂場で近所のお友達と遊んでいたのですが、ご近所さんとお話をしていて流れで、思いがけずこのようなものをいただいてしまいました~
すでに遊んでいますが、「ぞうさんのすべりだい」ですDSC01740_convert_20080529215253.jpg

そのお宅のお子さんはもう小学校6年と中学校3年。
少しずつ荷物の整理をしているところだそうで・・・

我が家にはこういう室内の遊具が少ないので、二人は大喜びです

それから、他にも
DSC01741_convert_20080529221006.jpg
戦隊モノ好きにはたまらないビデオ
歴代モノなので、結構希少価値あり?どちらかというと大人が喜びそうな・・・とも思えますが
つよぽんとたっちは喜んで初代仮面ライダーに見入ってました

二人ともこのぞうさん滑り台のおかげで、まったりモード返上寝る直前まで
絶好調でした~


ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
久々モラタメさん情報です
本日からヤマザキナビスコ株式会社の
シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味
シェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味
が1,000名にもらえちゃうキャンペーンがスタートしましたよ


リッツとプレミアムといえばヤマザキナビスコのロングセラー商品。
こちらに、ちょこっとの水をいれてフリフリするだけで簡単に出来るディップソースがついて新登場です。!

プレミアムのほうのチェダーチーズ味はなんとなく想像つくのですが、
リッツのコーンポタージュ味。これはかなり興味ありです。
リッツって皆さんは何をつけて食べてましたか?
それとも、何もつけずにストレート??
確かに何もつけなくてもおいしいんですが、
結構私はジャムだったり甘めのものをチョイスしてました
でも、コーンポタージュ…
この取り合わせに驚きましたが、うん、確かにおいしそうです!!


ということで早速エントリーしてしまいました

現在の販売エリアは
東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬・山梨・静岡・長野・新潟


そして6/16~は
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・愛知・三重・岐阜・石川・富山・福井 に拡大されるそうです。

全国販売ではなかったんですね!!

なので、販売エリアに入っていなかった方は特に
この機会、ぜひともエントリーしてみてはいかがでしょうか?

エントリーはこちらから出来ます~
      ↓↓↓
先日テレビで今年の夏について
「暑くなりそう」と報じていました

夏は暑いほうが、夏らしくていいですが…
でも猛暑はちょっと辛いですよね
そろそろ暑さ対策も準備したほうがよいのでしょうか
おうちのインテリアもなるべく涼やかにして、暑い夏を少しでも快適に過ごしたいものです。

そうそう、クーラーなどの冷房器具も大切ですが、カーテンも重要なアイテムなんですよネ。
窓から入る日光をさえぎることでかなり暑さ対策には有効です。
そして紫外線対策にも

さて、私のお気に入りのサイトの【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテンを見てみたら、ちょっとおしゃれなカーテンを見つけました
4158_4s.jpg
こちらのレースカーテン フーリオは素材がポイント♪
麻の様なシャリっと感が涼しさを演出してくれます。
それにウォッシャブルなのがうれしいです!

そして完全に日光を遮る遮光カーテンもオススメです。
寝室にはもちろんのこと、リビングだって夜は遮光カーテンだとなんだか安心するし、西日の強いときはとても有効です。

4442_4s.jpg
シンプルなデザインのドレープカーテン ザラ(遮光)もウォッシャブル素材
落ち着いた色味がインテリアをすっきりさせてくれるし、遮光の効果でお部屋もしっかり日よけしてくれます。
こういうシンプルなカーテンはドレープを2倍にしてみたり、ノータックにしてみたり、仕立てで表情を変えて楽しむのがよいかと思います


夏仕様にお部屋の模様替え、そして日よけ対策などなど、カーテンが気になった方は是非アクセスしてみてくださいね♪


125x125_01.gif
【モダンアジアン】a.flatでステキなインテリアを実現!


[この記事はTGレビューによって書かれています]
映像・音声再生ソフトといったらRealPlayerは結構メジャーで、皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか?
このたび最新版RealPlayerが登場しましたので、ご紹介させていただきます


こちらは
ワンクリックで動画ダウンロードが出来てしまう
というスグレもの!
気になるものをてこずることなくダウンロードできます。
それに、約50種類の音楽や動画ファイルを再生することが出来る便利な機能がありますので、
ダウンロードした音楽も失敗なく楽しめそうです


わたしも早速最新版RealPlayerのサイトをチェックしてみました♪
リアルガイドの無料動画のコンテンツには音楽だけでなく「地球のあるきかた おすすめ」があって、キレイな映像を動画で楽しめそうです。こちら癒されることまちがいなしです
そして、これも
「ポチっとな」という感じで簡単にダウンロードできちゃうんです。
また、24時間聞き放題のリアルミュージックも面白そう♪
大好きな音楽に包まれて快適ブロードバンドが楽しめそうですよ
また、無料ゲームも種類豊富
どれもやってみたくなるものばかりでした。

気になる方は是非是非サイトをチェックしてみてくださいね

ピングーのお弁当

昨日はあいにくのお天気でしたが、
すっかり雨もやんで朝からいいお天気になりました

なのでたまっていたお洗濯一気に洗って午前中が過ぎてしまいました

きょうのつよぽんの
ピングーとピンガです
DSC01734_convert_20080526121134.jpg
ピングーはちょっと前に教育テレビでやっていたのをよく見ていて、
いっつもつよぽんゲラゲラ笑ってました。
ピングーのしゃべってる言葉は「△×*%#~」と意味不明ですが
仕草がホントかわいいし、やんちゃで楽しいんですよね

ピングーはまるくしたおにぎりに海苔でくるんで
チーズとのりで目をつくり、口はにんじんです。

とっても簡単なので、是非オススメです!


そほのかのおかずは
昨日の夕食のフライドポテト
きんぴらゴボウ
かぼちゃ入り玉子焼き
ブロッコリー
トマト

(別容器で)
メロン


天気のいい日は日中結構暑くなってきました。
気づけば来週から6月。衣替えなんですよね!
そろそろ夏服の用意しないと!!

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
この週末、とあるイベントに出かけることになったキョリコファミリーです。

朝7:00にバスに乗り込み約2時間弱。
(朝5:00に家族起床ですいやぁ辛かった…)

イベント会場では豪華商品があたるクイズ大会や仮装大会。
そしてこんなゲストも…
DSC01707_convert_20080525230102.jpg
ちょっとわかりづらいですが(汗)
エンタでおなじみのヒライケンジです!

それから、ビジョン越しになってしまいましたが、小力ちゃんです
DSC01712_convert_20080525230026.jpg

大人はこういうショーをみたりして楽しんでますが、お子ちゃまはまだわからないですからね…

会場の一角にキッズスペースがしっかりあったのでそこでたっくさん遊びました
DSC01700_convert_20080525230224.jpg
よくイベント会場にあるフワフワ。
つよぽん、コレが一番楽しかったみたい。
一人で何度も入りに行って中で大暴走

それから…
DSC01728_convert_20080525225936.jpg
アンパンマンショー!
2回開催されたのですが、2回とも見ちゃいました

DSC01703_convert_20080525230146.jpg
時には面白自転車コーナーに行って乗ってみたり

DSC01732_convert_20080525225800.jpg
ミニ動物園もあって一番キョリコが気に入ったのはこちらのブタちゃん。

DSC01729_convert_20080525225714.jpg
ミーアキャットの赤ちゃんとまったりしてて、見ていて癒されました

外は午後から雨降りでしたが、屋内の会場だったのでそんなのは気にしなくてOK!
思いっきり楽しんだ一日でした。
そして帰宅したのは19:30過ぎ。
ホントに一日遊びまくりました

たっちも靴を履いてひろーい会場を走りまくりで、大満足。
DSC01713_convert_20080526121058.jpg
帰りのでもよく寝てくれました

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
最近ボクササイズを再開してから、ホントに少しずつではありますが、真冬に困っていたおなか周りの贅肉が減ってきたように思います。
体を動かすってやっぱり気持ちいいし、体力もつくしメリットたくさんです
1時間みっちり集中して運動するので、せっかくだからもっと効率よく脂肪燃焼させたいナ♪とダイエットサプリメントを探しているところです
運動する直前に脂肪燃焼に効果のあるアミノ酸などを摂取するといいというのは、テレビで見たことがあるのですが
、何がいいのか…

と思っていたところに、皆さんもこのCMや広告、一度は見たことがあるのではないでしょうか!

【北斗晶さんが本商品でダイエット成功】して、絶賛している『ノニ濃縮ソフト』です
ノニって聞くとまず「まずい」というイメージが先行するのですが、こちらは濃縮されたカプセルなので、ほんとに飲みやすいらしいですよ。
天然ノニや、約140種類の栄養素と注目すべきは燃焼系アミノ酸量が、にんにくの2.3倍がギュギュッと小さなカプセルに凝縮されてるんですって

私はウエイト的にはあと2キロダウンを目指しています。
それからやっぱりプヨプヨっとした体をどうにか絞りたい!
ボクササイズの日だけでなく、普段家事をするのもそれなりに体を使いますから、『ノニ濃縮ソフト』を飲んだら効率よく脂肪燃焼できそうです


また、北斗晶さんいわく、ファンデーションの“のり”も変わってくるそうで、美容効果も高いようです

今なら初回につき半額の割引キャンペーンを行なっているので、試すなら今がチャンスかも

これは期待できそうなので要チェックのキョリコです





[この記事はTGレビューによって書かれています]

生き物の飼育

どこのおうちのおこちゃまも餃子って好物なのでしょうか。
つよぽんの強い希望で昨夜の献立が餃子になった我が家です。
そして、今日のお弁当にも餃子…

同じ幼稚園のママ友に言うと
「え!お弁当に餃子!」とびっくりされますが
まあ、確かにお弁当箱のふたをあけると餃子のにおいはしますが…
本人が好きならいいかぁ
DSC01699_convert_20080523233335.jpg
そしてたっちもやっぱり餃子好き。
今日のお昼もがっつり食べてました

今日のお弁当にはそのほか中華おこわのおにぎりと伊達巻、2色のパプリカのきんぴらをいれてみました。

さて、最近お外遊びをするとき、つよぽんは草むらに入り虫の観察に夢中です。
そしてふたつきのバケツにアリやだんご虫を入れています。
以前はただ入れ物にポンと入れるだけだったのが、今はちゃんと砂や葉っぱを入れておうちっぽくしてあげてるんです。
こういうところを見ると進歩したなぁとも思うのですが。

つい先日
「ママ、カニさんを見つけたからぼくおうちを作って飼うんだ」と嬉しそうに言って来ました。
え!カニ
こんな水のないところにカニなんているの??と思って見せてもらったら、

それは、誰かが以前飼ってたと思われるサワガニの死骸
誰かわからないけど死んじゃったから外の隅っこに置いてってものらしいです。

が、つよぽんはそれを喜んで砂や小石を敷いて、
プリンのカップに水を入れて(カニは水がないとダメだ。ということで)例のふたつきバケツに入れていました。

「つよぽん、このカニさんはもう死んじゃってるから飼えないから自然の土に返してあげようヨ」
と言っても、
「僕が育てたらまた動くかもよ」
とやる気満々

とりあえずつよぽん、頑張っておうちを作ったので好きなようにさせてあげようとしたのですが、
さすがに翌日独特な臭いがしてきて
「やっぱり土に返してあげようヨ。もし生き返ったらそのあたりを歩いてると思うから、そしたら飼ってあげればいいよ」
と、なんとか説得して一緒に土に埋めてあげました。

生き物を飼うと言う事はまだまだつよぽんには難しいかな
と思っていたのですが、
この一件で、そろそろ何か飼ってみるのもいいかな。
と思ったキョリコです。

虫でもいい、金魚でもいい。
なんでも大切に育てるという経験は大切ですからね


ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
ラフォーレ原宿オンラインストア『LFH』から、今度は「ハニーサロン」というショップのご紹介です
いままでのガーリッシュなテイストとはちょっと違って、元気でちょっとやんちゃな感じ
一つ一つのアイテムに遊び心があって、身に着けているだけで楽しい気分になれそうなものばかりです

例えば、私が一番目を引いたものはハニーサロン アクセサリーの「ルーズスマイルのピアス」です。
にっこりかわいい笑顔がトレードマークのスマイルマークがルーズに変化
始めてみるルーズスマイルはインパクト大です。


それから、フリンジがとってもかわいいハニーサロン バッグの“ロッキンショルダー”はこのようなポップなスタイル以外でも活躍できそうなアイテムです

これからのシーズントップスも大胆に遊びたい!という方にはハニーサロン カットソーはSWEET 05月号にも掲載されたSUPER STAR Tシャツがオススメです
チュニック風にあわせ、ちょっとルーズに崩して着るのがいいみたいです。

ルーズスマイルがとっても印象強いですがあわせて普通のピーススマイルで、目の部分にスワロがはめ込まれてるアクセサリーもインパクトあり、気になります

元気なおこちゃまのママさんにはこういうやんちゃなスタイルもかわいくていいかも

気になる方は是非ハニーサロンをチェックしてみてくださいね♪
教育テレビでつよぽんが最近お気に入りの番組の一つに「つくってあそぼ」という工作ものの番組があります。昔でいうなら、のっぽさんが出てくる「できるかな」みたいなヤツです。

この番組が始まると食い入るようにテレビに釘付けのつよぽん。
そして「ぼく、これ作ってみたいなぁ」というのが定番。

とはいっても結局おうちでじっくり工作する時間もなくお外遊びがメインになってしまっているのが現状です。

一応牛乳パックなどの素材は取っておいてあるのですが
なかなか実行に移せないでいる状態。

でも、実は私自身もちょっと作ってみたいなぁ。と思ったりも
なので、先ほどお子ちゃまたちが寝た後、ちょこっと作ってみました。

「牛乳パックの船」です~
DSC01698_convert_20080522232918.jpg
牛乳パックの底面に穴を2箇所あけて割り箸を刺し、そこにゴムをつけた牛乳パックの破片を取り付けることでスクリューができるんです。
なので、スイーっと船が進んでくれるらしいです。
ってまだ試してないから、もしかしたら沈没の可能性もあり

見た目があまりにお粗末なので、明日つよぽんに色々飾り付けさせてお風呂で遊ばせて見たいと思っています。
そして上手くできた暁には「今度は自分でつくってみる?」と促してみようカナ

しかし、家事や育児でいっぱいいっぱいの私なのに工作までしてしまうとは…
自分でもナゾ
気分転換にもなって作るのが楽しかったです。

そうそう、先日新聞でみたのですが、家事や育児をこなす専業主婦の皆様。
どんなに頑張っても誰も成果を認めてくれない…と悩んでいませんか?
実は毎日こなしてる家事、育児。
年俸に換算すると約1200万にもなるんですって

どうやって換算したかというと、炊事は栄養を考えながら食事を作るシェフ、掃除はハウスクリーニングの業者さん、育児はシッターさん、などと専門の方に依頼した場合にかかるお金。をトータルしたものだそうです。
コレを毎日一人でこなしてる方。すごいと思いませんか?
悩んでなんかいられません、ちょっと誇りに思えちゃいますよね


さあ、明日も頑張るぞー!と自分に喝を入れるキョリコでした

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
おなじみの「ラフォーレ原宿」のオンラインストア『LFH』シリーズです。
ラフォーレって昔からファッションの発信地というか、色々なジャンルのお洋服があって
ここを見逃してはならない聖地のような気がします。

今回はふわっとガーリースタイルの特徴の「エミリーテンプルキュート」というショップのご紹介です
シフォン生地などのふわっとした素材のファッションって最近定番になりつつありますが、これからの季節は色で遊んでみるのも楽しいのでは?
こちらではアクセントカラーとして、イエロー・ブルーなどキレイ色のお洋服が今シーズン旬のようですよ

私が一番気になったアイテムはパープルやオフホワイトなどのキレイ色のエミリーテンプルキュート ワンピースです。

中でも“遊園地プリントのワンピ”は胸元からの切り替えがとってもキュートで「カワイイ」の一言に尽きます。

またジョーゼットの柔らかさと、かわいらしくでも甘すぎない程度についたフリルのエミリーテンプルキュート シャツはボトムスもかわいくしてもよし、そしてデニムにあわせてもよさそうです♪

そして、これぞエミリーテンプルキュート スカート!という感じのアイテムはイチゴやお花のプリントがイエローの生地に映える“マルシェプリントスカート”です。
プリントが大胆でも意外ににこれからの季節には合わせやすいアイテムのような気もします。
カゴバックとか持ってもかわいいですよね

どれも素材がふわっとした感じなので、ガーリーテイストでも爽やかに着こなせそうです
他にもかわいいアイテムがたくさんあるので、よかったらチェックしてみてくださいね


最近ちょっと丈の長めのチュニックやミニワンピにジーンズをあわせるのが定番のキョリコです。
私をはじめ、そんなスタイルがお好みの方に今回は原宿の「ラフォーレ原宿」のオンラインストア『LFH』から「アンティローザ」というショップをご紹介しちゃいます

フェミニン&スウィートなテイストのお洋服を取り扱っていて、、カジュアルにも大人にも着こなせるアイテムがとても豊富です。
サイトをのぞいて見ますと、とってもかわいいワンピが多いのに感動
アンティローザ ワンピースは一枚でももちろんかわいく着こなせますが、私好みのデニムに合わせたり、レギンスとあわせてもよさそうです
私だったらロールアップデニムとさらにウエッジソールのかわいいアンティローザ 靴とコーディネートしてみたいなぁ

トップスが長めでないほうがいいかな…という方にはアンティローザ シャツみたいなかわいい刺繍たっぷりのアイテムもよさそうですヨ。
それと、値段が良心的なのがうれしいです

「LFH」のみの限定品もあるので、(「限定」という言葉に弱い私…)気になる方は是非チェックしてみてくださいね

今回は結婚する前に務めていた会社でもよく利用していた「アスクルaskul)」についてご紹介させていただきます。

アスクルって名前は聞きますがこちら事務用品の通販というのはだいぶ知られているかと思います。
でも、実はカタログを見ると事務用品だけでなくすごいバラエティーに富んでいるんです。ご存知でしたか?
例えば、食器や電子レンジなどの家電、お菓子やスタバのコーヒーメーカーなどなど…

最初なんでオフィスとは関係ないな…と思ってたのですが、これからオフィスを作ろうと思えばこういうアイテムは必要ですよね。
ホント、アスクル一つだけでオフィスのものは何でも揃ってしまうといっても過言でないと思います。

このカタログを見るのが楽しくてよくお昼休みなどに同僚と廻し読みしていた記憶があります。
で、アスクルは頼むと商品がすぐ届くのが魅力的です。
ほんとにすぐ欲しいときにすぐ調達できるので助かります。

またカタログやトナーカートリッジなどの使用済み製品の回収などのサポートもしっかりしているので、
エコにしっかり貢献
こういうところがうれしいです。


事務用品といってもどんな業種でも対応できる品揃えのアスクル気になる方は、まずはサイトにアクセスしてその品揃えの豊富さを実感してみてくださいネ

食いしん坊たっち

食欲旺盛なたっちですが、最近ちょっと食べムラが出てきたような気がします。
それでも、好きなものにはすごい勢いで喰らいついてきます

今日はホットケーキに煮豆を混ぜて焼いてみたのですが、これがまたほんのり甘くて
お子ちゃまたちのハートをぐっと掴んだようです

一口食べて「お!イケる!」と思ったたっち。
口にほおばり、まだ呑み込んでいないのに「もっと頂戴!」と要求してきます
DSC01696_convert_20080521225407.jpg

喜んで食べてくれるのはいいのですが、
まあまあ、そんなに慌てなくても…
てくらいおねだり攻撃

そうそう、今日の日中はお天気もよくてお外遊び日和
たっちは相変わらずあっちにトコトコ、こっちにトコトコ歩き回って遊んでいたのですがちょっと目を放した隙に・・・・
先日降った雨の水溜りに突進

たっちはつよぽん同様水が大好き。水をみると人格が変わるというか、どんなちっちゃい水溜りにも入りたがるんです。
異常なほどに執着するあたり、きっと前世は魚だったのではと思ってるキョリコです。


水溜りから隔離して、またしばらく穏やかに遊んでいたのですが、またちょっと目を話した隙にトコトコトコ…
気づくとたっち水溜りに頭を突っ込んでるっ
どうやらお水を飲もうとしてたらしいです。
というか時すでに遅し
たっち全身泥水だらけ・・・

とりあえず着替えさせようと抱っこしましたが、
「どうしてもこの水溜りにいたい~」って猛烈に抵抗
そんなに泣かなくっても。ってくらいに抵抗してました。

たくましい、というか何というか…
お外遊び、水溜りのあるときは要注意だと思ったキョリコでした


ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
普段のお肌のお手入れは大体決まったものを決まった順序で使うというのが定番ですが、
どんなに肌にあったスキンケア用品を使っていてもお肌の状態はいつも同じとは限りませんよね
肌の状態が普段落ち着いていても、寝不足が続くとお肌の状態は崩れがちになりませんか?

私の場合はお子ちゃまが寝た後にこうしてゆっくり自分の時間を持ってPCに向かうので時間はあっという間に過ぎ、寝不足常習犯なのですが…
PCを閉じて「さあ~寝ようかナ」と鏡を見た時たまに
「うわ~、疲れてるなぁ肌。潤い不足…」と思う瞬間があります


こんなときにちょっと使える保湿ケアの一品があったら…

…ってありましたっ!!
こちら長寿の里の大好評の保湿源液「はっちみつ」です。
保湿原液?と疑問に思いますが、要は簡単。
普段のスキンケアで使っている化粧品にお肌の状態にあわせて数滴混ぜて使うだけなのです。

よく“はちみつパック”とか聞くように蜂蜜はお肌の保湿に有効で、この「はっちみつ」は九州は宮崎の養蜂場の添加物を一切使用しない蜂蜜から作られています。
成分も自然のものだから安心。
自分で保湿レベルを調節しながらケアするのも面白そうですよね

みなさんも「はっちみつ」でいつも潤う肌を目指して見てはいかがでしょう
みなさんは浴衣って持ってますか?
私も一応浴衣持っているのですが、育児におわれているとなかなか着る機会もなくそれでも年に1度は着るようにしています。

浴衣のデザインは流行にとらわれないノーマルな藍色の浴衣で桐の下駄そしてきんちゃく。なのですが、
毎年このスタイルもちょっとマンネリなので、そろそろ小物ぐらいは遊んでみたいなぁ

と、そこへこんな情報がありましたのでご紹介です
かわいいデザインのバッグでおなじみのアンテプリマから浴衣にぴったりの新作ワイヤーバッグ「YUKATA(ユカタ)」が発売されました!

アンテプリマのワイヤーバッグは結婚式などにも重宝しますし、普段のお洒落にもとてもかわいくて人気がありますよね
ワイヤーバッグの素材からすると、夏のファッションに最適。ということは浴衣のお供にも実はぴったりなようです
今年の夏も花火大会に是非浴衣を着て行きたいと思っているのですが、こんなステキなアイテムがあったら浴衣を着る回数ももっと増えそう♪
花火大会も地元のものもありますが、今年は長野県では有名な諏訪湖の花火行ってみたいなぁ

そうそう、2008年6月4日(水)よりアンテプリマでは浴衣を着たアンテプリマ・オリジナルドール“YUKATA DOLLがもらえちゃうキャンペーン”を開催するそうですよ

こちら、数に限りがあるので気になる方は要チェックです

お天気のよい休日の朝はお布団の中でまったりしたくなりますよね。
寝具も夏仕様にしていくと更に心地よいひと時を過ごせそうです。
今回も私のお気に入りのショップ【モダンアジアン】a.flat寝具・布団でチェックしてみました

【a.flat】はおしゃれなモダンアジアンテイストの家具や雑貨が盛りだくさんです。
かわいいものもありますが、洗練されたものも多く、うまくコーディネートすれば自分のお部屋がアジアの高級ホテルのようになれそうです♪

まずタオルケット。
1863_5s.jpg
こちらの“エジプト綿ボリュームタオルケット”は厚地でふんわりとした肌触りの一品だそうです。
いつまでもこのタオルケットにくるまっていたくなりそう


そして、汗をかく季節にピローケースも爽やかに!
3550_6s.jpg
“麻混 ピローケース ”は麻のシャリっと感と綿のふわっと感が心地よさそう。

インテリアは色合いはなるべく統一して季節ごとに素材を変えて楽しむというのがおしゃれな感じがします。
【a.flat】はそんな私のイメージにぴったりなものがたくさんあります。


寝具はベッドでなくても、おしゃれに楽しめると思いますしね!

よかったら是非参考にしてみてくださいね~


125x125_01.gif
モダンアジアン家具【a.flat】で爽やかな夏のインテリアを演出

[この記事はTGレビューによって書かれています]
現在「ドクターフィルコスメティクスのブログモニターに参加していまして、今回はそのモニター中のアルギンエイド ゲルのレポート第3弾です。

今までの手ごたえとして、ダントツは
これ一つだけのシンプルケアでも肌の安定感を実感できたということです。

育児や家事に追われる忙しいママには非常にありがたい一品であります。
さすがに皮膚科のお医者様が開発しただけあって効果は裏切ることなしでした

第2弾のレポートの後、何度かデイリーケアだけでなく「もっと効果を感じるために」マッサージ的に利用してみました。
洗顔後にアルギンエイド ゲルをさくらんぼ粒大にとってケアするだけです。
その後はそのまま肌になじませるでもよし、ティッシュオフでもよし、もちろん洗い流してもよし。
というこれもまた使い勝手のよいところがいいですよね


美容液なのですべりもよいのでマッサージしやすいし、
マッサージが終わったあとは肌に弾力がアップします。
なんでもリフトアップにも効果的なんですって!

スペシャルケアもデイリーケアもこれ1こでできてしまうとは、恐るべし一品です
本格的な夏がもうすぐやってきます。夏の肌ってダメージを受けやすいかと思いますが、その前に肌環境を整えるのによさそうです

フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル]モニター参加中!
フイルナチュラント公式サイト
日差しが心地よいさわやかな季節になってきましたね。
とはいっても、もうしばらくすると梅雨がきてあつ~い夏がやってきますが…
今が一番心地よい時期なのかな

そんな季節にさわやかな装いでおしゃれするのもよいのではないでしょうか♪
原宿のファッションビル「ラフォーレ原宿」のオンラインストア〔LFH〕から
今回は「ビュルデサボン」というショップをご紹介いたします♪


ビュルデサボン」は女性誰もが自然体で着られる服を!をコンセプトに柔らかい心地のよい洋服がそろっています。

ビュルデサボン ワンピースビュルデサボン シャツは麻素材を取り入れているのもあってか、白とナチュラルカラーがとても清楚な感じがして爽やかなイメージです
また、白のかわいらしいコットンのトップスやキャミとぴったり合いそうなビュルデサボン パンツのカーゴパンツもチョイスしたいところです

そしてビュルデサボン スカートはまた他のアイテムとはまた違った感じのラブリーな一品!
フリル満点ですが、色合い的にも広い世代で着こなせそうなデザインですヨ。


私はビュルデサボン ワンピースの中で、白のノースリのワンピがいいなぁと思いました。

ラフォーレ限定アイテムも随時出てくるそうなので、是非チェックしてみてくださいネ(^^)♪

親子遠足

今日は日曜日の親子遠足の振り替え休日。
何だか疲れがじわりじわりたまってきています
お子ちゃま二人の面倒を見ているととても昼間PCは使えませんし・・・

と、独り言はここまでとして

日曜日は幼稚園の親子遠足。
園から約40分歩いて公園にいき、フォークダンスをしたりゲームをしたりしてきました。
親子で参加なので準備も盛りだくさん。
おやつにシートに…
お弁当
家族全員分ということで前夜からせっせと作りました
DSC01685_convert_20080519233825.jpg


さすがにたっちの朝のお支度まで間に合わなそうだったので、パパとたっちは後から現地集合ということで
つよぽんとママで先に登園
つよぽんもテンション高く、ご機嫌で40分完歩しました♪
到着すると、早速お子ちゃま達は広場で思い思いに遊んでいます。DSC01689_convert_20080519232932.jpg

遊具で遊んだり木陰で虫探しをしたり…
しばらくしてクラスごとにフォークダンスをしたりボールゲームをしたりしました。

現地合流したたっちもひと遊びして木陰でお茶タイムです~(癒)
DSC01692_convert_20080519233121.jpg

水筒から大胆にもダイレクトにラッパ飲み!
DSC01690_convert_20080519233033.jpg
ご満悦のたっちです。

たっぷり走り回って公園から園までの復路。早々に「抱っこ~」コールのつよぽん。

ママはここは毅然と拒否!
「みんな年中さんは歩いてるよ!頑張れ~!」と励まし、クラスのほかのお友達にも
「頑張れ~」と言われながら
つよぽん終始半べそ。

それでも園まで完歩しました(祝)
エライ!よく頑張った!

辛いのを乗り越えて少し成長できたかな♪つよぽん。

が、おうちに帰ってきてからも遠足のお菓子をずっと食べ続けるつよぽんでした(汗)
こりゃ食べすぎ…
ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
突然お客様が来ることになって、グチャグチャのおうちをあわてて掃除を始めることに。
おもちゃや洗濯物、絵本などなど部屋中に散乱し、どこから片付けたらよいのか

その一方でお茶の準備をしようと、普段使っていないマグのセットを押入れから引っ張り出したりしていました。
押入れを空けると子供たちは「何か面白いものが出てくるのでは!」とワラワラと群がってきます。

そして、つよぽんが見つけたのは背負子。
これはつよぽんが赤ちゃんのときに、購入したもので最近は全然使う機会もなく押入れに<お蔵入り>していた一品です。
「ちょっと使いたい~!」と、つよぽん。

ていうか、今片付けてるからまた出さないで欲しいんですけど…

といっても多分、聞いてくれないのでとりあえず貸してあげることにしました。
でも、ただ背負ってみるだけだろうなぁ。と思っていたら…

たっちをおんぶし始めたつよぽん。
DSC01680_convert_20080518012545.jpg

うわっ!ちょっと大丈夫~?とも思ったのですが
何気に安定している様子でたっちも落ち着いてくつろいじゃってます

じゃ、ちょっと様子見てみるかぁ。とそのままにしたらすぐバランス崩してしりもちついてしまいました
DSC01682_convert_20080518012627.jpg

それでもたっちは居心地よさそうで足をぷらぷらさせて座ってます。

つよぽんもこうやってたっちをおんぶして面倒見たかったのかな
ちょっとまだ危なっかしいけど、でもこうやって弟を見てくれるやさしいつよぽん。
こういうところが大好きです
最近地域ネタにはまってるキョリコです。
今回は海なし県民が憧れる海。
伊豆についてです。

伊豆はそれこそ長野からアクセスが難しく憧れの土地。
伊豆には温泉がとても多いと思うので、海沿いの露天風呂なんてのにとても憧れています。
海はもちろん、すぐ山が迫っているので、海のいいところ、山のいいところ二つ堪能できちゃうところが魅力的ですよね


まずは熱海のにゆったり漬かって名産のアジをいただいて、波しぶきがかかるほど、海の近くにある黒根岩風呂が有名な北川温泉で思いっきり海沿いの露天風呂を堪能。下田のきれいなビーチを散歩したら、堂ヶ島温泉、修善寺温泉など巡って沼津で海鮮モノを食べまくり~と・・・・
あと6月には天城温泉郷ではホタルの舞が堪能できるそうで、温泉とホタル。これもいいですよね…

どれも行ってみたいところなのですが、そうすうると拠点となるのは中間地点をとって伊豆高原がいい感じです。
ちょこちょこホテルを利用するなら、いっそのこと不動産 伊豆エリアに持ってしまおうと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

伊豆 不動産を見てみると伊豆高原 不動産というのも結構ありまして、オススメの不動産 伊豆高原リゾートマンションもあるようです。

海人(うみんちゅ)も山人(やまんちゅ(?))も満足できそうな伊豆エリア。
ちょっと気になるエリアです
今日はつよぽんが年中さんになって初めての学習参観日。
それとあわせてPTA総会と栄養士さんを交えての給食試食会と盛りだくさんでした

今日は朝のスクールバスが運休となったため、あわててお弁当やお掃除選択を済ませて登園。

今回の参観日では年中さんになって始めたピアニカ演奏の披露でした。
つよぽんはじめクラスのみんなピアニカが大好きのようで、とても楽しそうに「チューリップ」を演奏してくれました。
ってはじめてまだ1ヶ月もたっていないのに、演奏できるなんて子供の呑み込みの速さに感心するばかりです。
DSC01674_convert_20080516222821.jpg

教室を見回すと年中さんになって始めて描いた絵の具の作品も飾られていました。
DSC01678_convert_20080516224326.jpg
タイトルは「シャボン玉」だそうです。

なんか、急につよぽんいろんなことができるようになったなぁと感じたひと時でした。

学習参観の後は、給食試食会。
普段子供たちが食べている給食を父兄が試食し、給食センターの方や栄養士さんと意見交換をするというものです。
父兄が給食をいただいてしまうので、子供たちは今日はお弁当
今日は「食パンマン様弁当」にしてみました。
DSC01670_convert_20080516222853.jpg

おかかおにぎりの食パンマンと
そのほかのおかずは...
ひじきの煮物
にんじん(昨夜の夕食のおかずの肉じゃがの一部)
ミートボール
ゴマ入りたまごやき
トマト
ほうれん草チーズ
金時豆
アンパンマンポテト
(別容器で)
さくらんぼ です。

さて、給食のほうの写真を撮ろうとしたのですが、
たっちが朝からずっとおんぶだったので、飽きてしまってグズリモード
(たっち、お疲れ様でした・・・・)
落ち着いてお昼をいただくことができなかったのでに撮ることができませんでしたが、
ミートボールの甘酢あんかけ
春雨サラダ
豚肉とにらの中華スープなどでした。
バランスも整ってるので安心ですし、おいしくいただけました


午後はたっちは疲れ気味眠くてフラフラしてました
ですが、夕方からはつよぽんのスイミングで、またもやおんぶでお出かけ
今日は一日お出かけしっぱなしの盛りだくさんな日でした。

実は明日は近所でアンパンマンミュージカルがあるので見に行く予定。
そして、その翌日は幼稚園行事で親子遠足。

まだまだ多忙な日が続きます

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

湘南について

先日一部スポーツ誌でサザンオールスターズの解散!?という記事が載っていましたが…
真相はいかに…
19日ごろに公式HPで今年の活動についての発表があるらしいので、ちょっと気になるところです。

サザンと言ったら湘南。
私のイメージはコレです

実際に湘南エリアには訪れる機会はそうありませんが、江ノ電と海、そしてよくドラマで登場するスポットを見ているとなんだか気持ちが青春時代の頃にタイムスリップしそう
いつまでも若い自分でいれそうな気がしちゃいます

いつかオープンカーでサザンの曲を聴きながらロケスポット巡りをしてみたら楽しいだろうなぁ。とたまに思うときがあります。
そうそう、はずせないスポットは江ノ電鎌倉高校前駅かな
あとは江ノ島を眺めながら海岸をを連れてお散歩とか・・・・ゆったりとした時間を過ごすのもいいですね

みなさんは湘南といったらどんなイメージなのでしょうか。

また、いつかは素敵な注文住宅 湘南ライフと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
注文住宅 藤沢市の工務店『株式会社建空間』さんでは湘南 注文住宅の施工を取り扱っているので、参考になさってみるのもいいかも知れませんね
湘南の象徴と言ったら江ノ島。その江ノ島のある藤沢市 注文住宅で思い思いのスローライフの実現が図れそうですよ


森林浴が気持ちいい季節になりましたね。
長野県に住んでいるといたるところで緑を愛でることができますが、やっぱり軽井沢って格が違うというか特別な場所だと思います

最近も軽井沢に遊びに行ってきましたが、地元の人口より観光客の人口のほうがダントツ多いなぁと思いました
どんどんリゾートマンションやセカンドハウスなど軽井沢 別荘事情も進化してきています。
なんといっても新幹線で都内までのアクセスがとても便利!
結構新幹線通勤をなさっている方が多いです。
やっぱり気軽にリゾートライフを送れる場所というのが魅力なのでしょうね。


もし私が別荘 軽井沢に持つとしたら…やっぱりアウトレット三昧かな
今年の秋、さらに店舗増床でグレードアップするアウトレット。1日や2日じゃ回りきれませんよね

そして軽井沢といったらサイクリング
別荘からアウトレットまでしたら気持ちいいだろうなあ♪

そして、お店も何気に色々あるのでで開拓したいですネ
浅野屋などの老舗(旧軽以外の店舗ではレストランもあるんです)もあれば「エルミタージュ ドゥ タムラ」のような素敵なレストランもあり…

夏はアクティブに動き回り冬のリゾートライフだと…
軽井沢、標高が高いだけに寒いですが神秘的な氷の世界を堪能することができます。
の季節はあちこちでイルミネーションが盛大に飾られていてシャトルバスが出るのでイルミネーションめぐりをすることもできるんです。
それに、軽井沢は教会がいくつかあるのでの季節はまた趣があっていいかもしれません。

避暑のシーズンだけでなく、四季折々の軽井沢のいいところ。ゆっくり滞在してもっと見つけていくのは楽しいと思いますヨ



すっかりコメント廻りができずにもうしわけございません…
PCがまだ不安定なもので
それでも2~3日中にはコメお邪魔したいと思います~


さて、3月まで毎週カルチャースクールに通ってボクササイズを取り入れた「アフタービクス」という講座に通っていたのですが、
ボクササイズをもっと集中してやってみたい!と思ったことと、
講座中の託児が完全別室になるということから
別の教室に通うことにしました。
(先生は同じです)

今日が第一回目。
今回の講座は月に2回のペースなのですが、内容はかなり本格的です。
グローブを購入して、実際に先生に向かって打ち込むんです
いや~、久々にハードな運動しました
でも運動後は気分爽快です

今まで継続してこの講座を受けている人によれば体脂肪率が本当に減るらしく、上腕の肉のつき方もかわったとか
これはちょっと期待できそうです
今までは同じ部屋に託児コーナーがあったので、たっちのことが気になって仕方なかったのですが、
今回は全く別部屋なので、気にせず思いっきりできましたし

ただ…
その別室の託児室は、お迎えに行ったときすごいことになっていました
約20名ほどのちびっ子たちが一斉に「ママ~ッツ」っと号泣

たっちも最終的にはおんぶされ、泣きつかれたのか深い眠りについていました。
託児スタッフさん、お疲れさまでした

たっちにもちょっと申し訳ないけど、でも月2回だけ、ママのワガママ聞いてもらって
頑張って通いたいと思います

それから、今日ダンナが会社のお客さんからこのようなものをいただいてきました
DSC01669_convert_20080515005242.jpg
こちら子供用のフッ素剤です。

まだあけていないのでわからないのですがブドウの絵が描いてあるからブドウ味なのかな…ちょっとおいしそう

つよぽん、歯磨きはしっかりやってくれてて歯磨き粉は大人と同じ物を使ってます。
というのも最初子供用にしていたらなんだかおいしいらしく、磨きながら全部チューチュー飲み込んじゃうんですね
なので、思い切って大人用にしてしまいました。
これでさすがに飲み込むことはなくなりましたが…

このフッ素は多分、いや、絶対飲み込むんだろうな

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
GWのこどもの日も終わったところですが、やっぱり5月は端午の節句、3月は桃の節句、ひな祭りとやっぱり季節の行事はいつまでも次の世代に継がれていってほしいなあ。と思うキョリコです。

ちょっと時期は過ぎてしまいましたが今回はひな祭りについてです。
長野県、特に松本地方ではひな祭りやこいのぼり、七夕など旧暦で行事をすることが多いので大体1ヶ月遅れでお祝いをしたりします。
そして松本地方には押絵雛という独特な雛飾りがあります。その名のとおり押絵のなのですが、浮世絵風の豪華な飾りで中には川中島の合戦を題材にしたものもあったりとちょっと面白い飾りなんです。

一時明治の終わりころに押絵雛は衰退したのですが、また昭和に入ってから復活し、今に至るのですが、こういう地域色あふれる伝統的な雛人形が復活してよかったなぁと思います。

我が家は男の子の家庭なので雛人形を飾る機会はないのですが、それでも季節感を味わうのにこういう押絵雛だったら気軽に飾れそうでいいですよね

Powered by FC2 Blog
