プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS



沖縄旅行について

今回は沖縄旅行についてご紹介させていただきます
我が家も今年の1月に沖縄へ行ってきたのですが、
ホント、ここが同じ日本なのか!!と疑ってしまうほど暖かく、そして魅力的な場所でした。
まず第一にキレイな海
1月だったので海水浴は出来ませんでしたが、それでも海辺の散歩はホントに気持ちよかったし、砂浜に打ち上げられた珊瑚のカランカラン・・・・という音。
これがとても心地よい音でつよぽんも珊瑚を拾ったりして、かなりお気に入りでした

我が家は小さい子供がいるので移動も自分たちのペースで出来るように、レンタカー付きのツアーにしたのですが、沖縄ツアーもピンキリでしかもたくさん種類があります。
どれがいいのか数がありすぎて迷うところでしたが、根気よく探していってガソリン「10リットル付き」のレンタカープランの沖縄 格安ツアーに出会うことが出来たのです!


これはホントにありがたかったです。このおかげで水族館もいけたし那覇の方へも気軽に足を運べましたし
あと、とても食べ物が美味しかったのがよかったですネ

我が家は生のモズクにすっかり虜になってしまい、大量買いして帰ってきました。
(メチャクチャ重いんですけどね
そして最近実姉も沖縄へいったのですが、
またもやモズクを大量に頼んでしまってお手数をおかけしちゃいました
(モズクのためにわざわざ手提げを購入し、そのもち手が重みでピリっと破けてしまったようです)←手もちぎれそうって言ってました…すみませんでした~


というような、沖縄旅行。
つよぽんも「またジンベイザメの沖縄にいきたい」と今もおねだりしてきます

またコツコツお金をためて沖縄 格安ツアー探さなきゃ!!




夏休み埼玉の実家に帰省した際に、ずっと気になっていたスポットへ行ってきました。
それは、「三井アウトレットパーク入間」です。
入間にこんなおしゃれなところが出来るなんて…昔と比べて急に発展して垢抜けたような気がします。
それに、アウトレットのお隣の「コストコ」もスゴイ気になります!!
会員制のお店なのでふらっと立ち寄ることができないので残念でしたが、とっても魅力的なお店でした
入間に住んでいたら絶対この2つのスポットは御用達になること間違いなしです

入間に住むとしたらちょっと駅近くのマンションよりも土地付き分譲地の方がいいのではと、入間市 戸建について少し調べてみると…武蔵藤沢に317戸からなる『エバープレイスガーデン武蔵藤沢』というビッグタウンを発見しましたヨ
『エバープレイスガーデン武蔵藤沢』は小学校・中学校など教育環境が充実していて徒歩6分に若杉幼稚園があるので、子供のいるファミリーには魅力的な環境ではないでしょうか!
さらに、ALSOK(総合警備保障)によって1日2回、巡回警備があったり、防犯カメラを設置する「タウンセキュリティ」があったりと子供の安全面も嬉しいトコロです


武蔵藤沢駅のある西武池袋線は所沢や池袋へのアクセスも便利ですが、更に副都心線が開通したことで都内へのアクセスがとてもラクになったのもポイント高いです

地元ではアウトレットとコストコ三昧ちょっと足を延ばして緑豊かな自然を満喫、時にはで都内へお出かけも

西武池袋線 戸建ライフもこれからは注目されていきそうですね
金曜日までになんとか幼稚園の寄せ書きファイルを作らなくてはならなかったのですが、無事完成して、お友達の退園に間に合いました
s-DSC02081.jpg
厚紙などの素材を集めたはいいけど、どういうものにしようか困ってしまって
ネットでいろいろ検索していたら
ちょうどスクラップブッキングのサイトがヒットしてそこからパーツのセットを無料ダウンロードして
一気に仕上げることが出来ました

ふぅ・・・
あとはクラスのみなさんに報告のお便りを作って完成

さて、それから今日のお弁当
s-DSC02082.jpg
お弁当作りもちょっと忙しかったのであまり考える時間がなかったので
前回も登場しました『パンダおにぎり』弁当を作ってみました(とても簡単なので・・・・)
そのほかのおかずは
マカロニグラタン
トマト
ソーセージ
枝豆
人参
黒豆
(別容器で)
リンゴ
です。
土曜日ゆっくり休めるかなぁ
とも思ったのですが、
幼稚園の体操教室
近所の小学校のバザー
とまたイベント目白押しです~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします



急に多忙です…

つよぽんの同じクラスのお友達が、今月いっぱいで退園するというお知らせが
昨日入ってきました
ご家庭の事情により…ということらしいのですが、あまりに急すぎるのでビックリです。

一応私クラス役員なので、本来ならお別れ会など開けたらと思ったのですが、それも間に合わなそうです
それでもみんなで何とか寄せ書きでも書いて渡せたら!ということで
昨日の深夜から慌てて「クラスだより」をつくって
今朝メッセージカードを園に届けてきました。

そして今、そのお友達へのプレゼントを買いに行ってきた所です
明日は回収できたメッセージカードをまとめる作業があるので急遽園に行くことに・・・

明日は午後はつよぽんの公文とスイミング…

慢性寝不足の私、頑張れ!!
(と、このブログに書いて自分に喝をいれさせていただきました~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

お盆があけてからすっかり秋の気候になってしまっていた今日この頃。
夏休み明けに延ばし延ばしになっていた「プール参観(自由見学)」が
今日たまたまお天気がよくなったので、ちょこっと覗けることになりました~

日差しはそれなりにあったのですが、風がも冷たくて
つよぽんもガクガク震えながら入っていました

でもちょっと前まではお水でバチャバチャするだけだったつよぽん。
この日はビート板を使ってアップアップ泳いでいました(驚)
080826_1035~0001
たくさんムービーに撮ろうと張り切ってカメラを持っていったのですが、、バッテリー切れで
なので唯一の手段としてケータイの写メでここはガマン

今年度は、もう寒くてプールは無理だろうと思っていたので、
この日は無事出来てよかった~♪

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

先日「当選しました」の連絡を受けてからずっと楽しみに待っていた一品がやっとこ届きました
それがこちら
s-DSC02079.jpg
東京は築地から玉子焼きセットです~
このような玉子焼きが2箱も
さっそく夕食にいただいてみました
さすが、専門店の味は違いますね!
子供達も大喜びでガッツリいただきました~

こんなに美味しいものがあたるなんて!
懸賞ってやめられないですぅ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします




夏も終わりに近づくと体にも疲れがたまってきて、顔にもしっかり「疲れてるよ~」というサインが現れてきませんか?

かくいう私も慢性「疲れ顔」こんな疲れた顔しちゃいけないんですがね
そんな時にグッドタイミングゥ~
先日応募していたサンプルが見事に当たりました

こちら大正製薬のアルフェネオです~!

アルフェといえば栄養ドリンクでご存知の方も多いかと思いますが、アルフェネオには鉄分をはじめローヤルゼリーやカルシウム、マグネシウムが配合されていて、疲れた顔には特に有効みたいです


早速届いたサンプル、いただいてみました
s-DSC02078.jpg
爽やかなグリーンアップル味がまた飲みやすくって、グ~です
普通の栄養ドリンクの要素プラス鉄分たっぷりというところが嬉しいです。
なんといっても女性にとっては鉄分必須ですからネ
飲み続けて2日目くらいから、何となく肌の血色がよくなってきたような気がします。
ここ最近寝不足で顔色がイマイチだったので、効果がよく現れたみたいです

さあ
2児のお世話は終わりがありませんから、「疲れたー」ばかり言ってられません!!
アルフェネオ飲んで頑張るぞ~っ

みなさんはプリペイドカードというと何を思い浮かべるでしょうか?
セブンイレブンやガストで気軽に使える『QUOカード』どんどん定番になってきていますよね
自分で使うのも便利でよいですし、ちょっとしたギフトにも最適な一品です

そんなQUOカード、他の人とはちょっと違うものが欲しい!またはレア物をコレクトしている方に朗報です

デザインにこだわった特別な『QUOカード』が揃うプレミアムQUOショップが楽天市場に登場しましたよ
早速、サイトを訪問してみましたが、ラブリーなリラックマものや假屋崎省吾センセの花言葉シリーズなどなど人に自慢したくなるようなデザインのものがズラリ!

欲を言えば・・・
かわいいデザインの王道といえばキティちゃん!
キティデザインの『QUOカード』があったらもっと嬉しいです
例えばご当地ものなんかあったら更に嬉しいです~


と、一人つぶやきが入ってしまいましたが
どれも気になるデザインばかり!さすがプレミアムです
気になる方は是非お気に入りカードを探してチェックしてみてくださいね
突然ですが
あなたは「京都府内で暮らすなら」どのエリアを選びますか?

みなさんも1度は京都へ訪れたことがあるかと思いますが、魅力的な街ですよね
私はどうも食に走りがちなので、そういう観点から言うと
京都=豆腐←嵯峨野、嵐山か南禅寺あたり
となりそうです
(豆腐、メチャクチャ美味しいですヨ

嵯峨野は景色もとても綺麗で確かに好きなエリアなのですが、暮らすとしたらもうちょっと京都の街並みや雰囲気を堪能できるエリアとして清水寺あたりをチョイスしたいところです

こうやって好きな街にやってきて暮らしてみるっていうのに憧れてしまいます

そういえば京都には大学もあるので京都市 賃貸物件は充実しているのでは!?

3~4日の観光だけじゃまだまだ足りない方や、プチっと暮らしてみたいなぁと思った方、市内を拠点にするもよし、好きなエリアにどっぷりはまるもよし!京都 賃貸ライフを楽しんでみたいと思いませんか?

今日のお弁当

今日もお弁当の日
夏休み中に食べることが更に「マイペース」になってしまったつよぽん。
幼稚園でも、こんなペースで食べられたら(平均1時間はかかります)先生もたまったものじゃありません
それに、もう少し食べることに集中して欲しい!と思ってキャラ弁を作っていたのですが、
その効果はどうだったのでしょうか

そんなことを考えながら作ったお弁当はこちら
s-DSC02077.jpg
『五平餅弁当』です

五平餅は長野県南部&岐阜県あたりの郷土食で
少しつぶしたご飯を丸めて火で炙り、
ゴマもしくはくるみ味噌をつけていただくものです。

このご飯のところに少しの小麦粉を入れるのがポイント
粘り気がしてモチッと感が生まれます

そのほかのおかずは
さばの味噌煮
かぼちゃ入り玉子焼き
トマト
インゲンの胡麻和え
人参
海苔チーズ
(別容器で)


です。

五平餅はご飯で出来ていますが少々おやつ感覚なのでしょうね
つよぽんも大好きな一品。
夕方聞いてみたらば幼稚園で1番に食べ終わったって
(ホントかなぁ。今度先生に聞いてみよっと…)

でも、こうやって早く食べ終わった時の達成感を時々味わってもらって
食べることの「やる気」につながってくれたら嬉しいです

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

ご馳走様です!!

s-DSC02076.jpg
日曜日の午前中、埼玉の実家から
梨が届きました(埼玉にも梨の産地があるんです)

つよぽんもたっちも嬉しそう
早速お昼の食後にいただいてみましたが、ジューシーであまーくて
美味です~♪

どうもご馳走様でした~

先日地元のJAに行ってみたら
早くもりんごやら、ブドウ、洋梨など秋のフルーツが並び始めていました。
もちろん、夏ならではのスイカやブルーベリー、プルーン、桃もまだまだあります。
この季節JAに行くのが一番大好きなキョリコです。
見ているだけでも幸せ(いやいや…見ているだけじゃ、おさまらないです

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
田舎に住んでいるとどうも気持ちもゆったりと緩みがちですが、
このご時世防犯対策についてはしっかりしないと『いつ、何があるかわからない』ですよね
子供の安全もそうですよね。

一昔は子供同士でふら~っと外遊びに出かけていき暗くなるまで公園で子供同士で普通に遊んでいましたが、今はちょっと不安ですよね…
それに子供にお留守番を頼むのもスゴイ不安。
いつだか「子供に留守番をさせた場合、防犯対策として電話がかかってきた場合、誰か訪問者が来た場合は子供にはやたら電話をとらせない。訪問者に対応させない」というのを本で読みました。
(子供だけで留守番をいつもしているというのを、他人に知られてしまうのは、犯罪に巻き込まれやすいという説があるらしいのです)

また、自分で気をつけていてもストーカー犯罪に巻き込まれたりととても物騒な世の中。
家族を守るためにはエキスパートの手を借りないとならない時代になってきたのでしょうか…
でも費用も気になるところですよね

そういったホームセキュリティを月4000円からで確保できてしまうALSOKをご存知でしょうか?ALSOKは防犯だけでなく防災面でも対応してくれているのが嬉しいです

気になる方は是非サイトをチェックしてみてくださいネ!
ホームセキュリティ・またはALSOKをクリックしてみてくださいネ~


コアリズム

ボクササイズを始めて、少しずつ運動をする習慣がつきつつあり、
体脂肪率も変化が現れ始めていたのですが、8月の夏休みでまたちょっと油断してしまい
一気に戻りそうな、危険な予感

ここ数日前、つよぽんにも
「ママはどうしてこんなにおなかにお肉があるの?」
と思いっきりいわれてしまいました。
(子供は正直すぎます(泣))

そこで、前々から気になっていたこちらを購入しちゃいました
s-DSC02061.jpg

さっそくDVD、セットON!
…結構ハード
これはちょっとリズムに合わせて踊るカンジだから楽しそうです。

ただ、私の踊りのセンスがあまり似ないのがショック
ステップが難しくって、ぎこちなくなってしまいます。
少しでもカッコよく動けるように、これから頑張ろうと思います~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
お盆を過ぎてから一気に涼しくなってきました。
特に夕方からは寒くて夜は厚手のカーディガンを羽織るくらいです。
暑い日は、喉越しのよい麺類とか、を好んで食べていましたが、そろそろあたたかいごはんが恋しくなってきました

田んぼの稲も実がなって、あと1ヶ月ちょっとしたら稲刈り。
ご飯の美味しい季節の到来です
ほかほかの白いご飯のお供といったら皆さんは何を思い浮かべますか?
私がお気に入りなのが、明太子ですちょっぴりピリっとくるあの味。とプリッと感がたまらないですよね~♪

「切子」を使って明太子スパゲッティにするのもお気に入りですが、やっぱり本場博多明太子をあったかご飯に乗っけていただくのが最高!!

ちょっと明太子のことを調べてみましたら、明太子の決め手は塩をみりんなのだとか。
そのほか塩や鰹節などなど。
ただの辛子明太子もよいですが博多明太子には「昆布明太子」や「ゆず辛子明太子」というのもあるみたいですよ

ん~ますます、炊きたて白いご飯が食べたくなってきましたぁ



あたりました~♪

先日このブログでも乗せましたが、今月は何気に「当たり月」みたいです。

今日も日中『ピンポーン♪』

すると、このようなものが届きました!
s-DSC02060.jpg
女性用(?)の栄養ドリンクです

しかもこちら新商品らしいですよ

何でも地道に応募してみるものだなぁ♪と実感した瞬間でした!

ここ数ヶ月の間で宅配のお姉さんもしょっちゅうお荷物を届けてくれるためか、
最近はちょっとお話できるほど顔なじみになってきてしまいました

これからも「当たり運」を届けてくださいね♪お姉さん

昨日に引き続きたっちの
『プラレール熱』は続いています。

そこで今日はじっくりと付き合ってあげることにしてみました。

レールをつなげて渡せばすぐバラバラにしてしまうのですが、
何度か繰り返していくうちに
何となく自分でつなげる仕草をするようにもなりました
(でも、もちろん出来ませんが

お気に入りの「踏み切り、トンネル」のセットをしっかりキープしつつ、たっちはレールをつなげようとしたり列車を連結させてみようとしたり真剣です

そして、最後はやっぱり作ってあげた線路で大満足
s-DSC02058.jpg

レールセットがあるのでもっと大きくレールを作れたのですが、
たっち、このサイズで少々キツそうですが、幸せそうです
時々電車に手を振ってみたりしてました

さて一方つよぽんは幼稚園で身体測定がありました。
身長、体重とも順調に増えています。
が、身長は平均値よりも小さいのですが(早生れだし、仕方ないかぁ
体重は平均値よりもグッと多め・・・

ちょっとお菓子の食べすぎ注意報かしら

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

たっちのブーム

今日もたっちはお昼前に車で10分くらいしただけで、お昼寝なしで全力投球でした
1歳半の子ってこんなにタフだったかなぁ…

あ、でも夜は比較的早めに寝入ったからよかったですが
久々に20:10頃に2人とも就寝してくれました
この調子でリズムを取り戻していきたいです♪

さて、そんなたっち起きている時は何をしているかというと…

ここ数日のブームがこちら
s-DSC02053.jpg
プラレールです。

お兄ちゃんが遊んでいる時、いつもジーっと見ていたのですが、とうとう
「自分でやってみよう!」という気が起きたらしいです。

プラレールのケースをあけるとレールとトンネルを持ってきて
「あ~!(レール作って!トンネル作って!)」
と主張してきます

あと、この音のなる踏み切りも必須アイテムのようです

それから電車を持ってきては
「あ~っ!!(電車つなげてぇ!!)」と更に要求。

カチっとつなげてあげると満面の笑みを返してくれます

さあ、ここからがたっちの試練が待っています

つなげた列車をレールに乗せて走らせたいのだけどまだ自分ひとりじゃうまく出来ない…
でもママが手伝うのは
難しいです・・・
うまく出来ないから
四六時中「ピーッ」と起こってます

s-DSC02056.jpg
それでも何とか少しずつ走らせることが出来るようになったかな…
(でも、すでに脱線してますが・・・↑↑)

めげずに頑張れ!たっち!

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
幼稚園では1学期中に歯科検診があります。
そこで「虫歯なし」と言われていても
一応予防の意味をこめて定期健診とフッ素をぬってもらいに4ヶ月に1度歯医者さんに行っているつよぽんです。

つよぽんお医者さん好きというちょっと風変わりなところがありまして
「これから歯医者さんに行くよ!」というと
「イエ~イ」という返事…

なんか、遊びに行くのと勘違いしてるのかしら・・・

まあ、グズられるよりはよいので助かりますが、今回行って診てもらったら
「虫歯になりそうな状態のちょっと茶色い歯」が2本発見されました

だって幼稚園の検診は1~2ヶ月前の話なのに・・・
甘いものが大好きなつよぽん
ちょっとでも油断すると虫歯はスグできるというのがよくわかった瞬間でした。

ということで「キーン」と歯を深く削るほどではありませんでしたが、表面をすこし削って処置してもらいました

お医者は嫌いじゃないけどやっぱり歯の治療は少し緊張するらしいです。
おうちに帰ってきてから
「ぼく虫歯になっちゃうから甘いものばかり食べないよ」といっていました

さて、この「宣言」は、何日くらい続くものかな・・・・

さて、たっちはおにいちゃんと一緒にいるといつもハイテンション。すっかりお昼寝の習慣がなくなってしまいました
唯一車に乗っている時がお休みタイムです
お昼寝の時間にお布団でゆったり寝ればいいのに、車のチャイルドシートで今日も爆睡のたっちでした
080819_1455~0001

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
明日からつよぽんの幼稚園は新学期スタートです!
昨日まで約10日間帰省していてずっと遊びメインだったつよぽん。
最終日は一日中「宿題」におわれていました
(幼稚園児の頃から宿題を最後にまとめてやるようなことをさせてしまってちょっと反省です
それでも一日中みっちりやると疲れてしまうので、30分くらいやったら1時間弱「自由遊び」をさせたりして何とかこまめに集中させてやりました~
080818_1407~0001
↑やっぱり自由遊びの方が力が入ってしまってます…
たっちもおにいちゃんが宿題してると誰も構ってくれないのでちょっとご機嫌ナナメ
お兄ちゃんが遊びを始めるとピッタリマークしてきます

帰省先の埼玉は猛暑でただ座っているだけでも汗がダラダラと流れてきましたが、長野に帰ってきてから感じるものは
「秋」
とにかく風が涼しく、どちらかといえば寒い…
汗ももちろんでません。夜は寒くて羽毛布団をかけてます
同じ日本なのに、不思議です…
夏の終わりを感じてちょっと寂しいのですが、宿題などの作業がはかどるはかどる♪
当初、「これは多分つよぽん、集中できなくて終わらないだろうな・・・」と思っていたものが
無事全部終了!

宿題終わるまでお預けにしていたお外遊びもこれで解禁といっても既に夕方ですが、
もちろんつよぽん、喜んでお外に飛び出して行きました~

そして、早めの夕食の後夏休みの締めくくりで
ママとたっちと3人で「花火」をしました。

さあ、明日は朝8時ちょっと過ぎにはスクールバスがやってきます。
どうか無事朝のお支度が間に合いますように・・・・

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

ミニーちゃん

20080814163921
たっちがミニーに変身♪
何とか夕方までパークにとどまってます
(^-^)ノ

お天気も何とか降らずに済んだのでよかったです(^o^)

ディズニーランド!

20080814150302
今朝7時の電車に乗って、通勤ラッシュを体験しながら頑張ってやってきました
ε=(^◇^;

とにかく暑いっ!!

滝のような汗をかきかき…
まずは、つよポンのお気に入りのイッツ・ア・スモールワールドヘ(*^ー^*)

その後『グーフィーのクールパニック』 というパレードをみて水をかけられびっしょり
((>д<))

あとはお子ちゃまのペースでパーク内を歩いてます(^o^)ゞ

が何となく雲行きが怪しくなってきました* ̄O ̄)ノ
雷雨がくるかな…
夕方ファストパスで『プーさんのハニーハント』取ったんだけど、それまでお子ちゃまたちは持つかな~
( ̄ ^  ̄)
只今たっちお昼寝中です。
20080813115640
長野に比べるとハンパない暑さ!
規制してから夜はエアコンをかける生活。
たちまち夏風邪をひいてしまったキョリコです。
38度の熱で1日寝込み、今も声が出ません(>人<)

そんな環境の変化もなんのその!!
お子ちゃまたちは今日も元気ε=(^◇^;
炎天下の中公園遊びです…

今日これからは映画『ゴーオンジャー』を見に行って、明日はディズニーランドに行く予定(*^ー^*)
私もなるべく体調整えないと(汗)

只今帰省中

20080810004701
金曜日深夜に自宅を出発、埼玉のママの実家に現在帰省中です。

幼稚園の夏休みも後半戦に突入。
宿題もそろそろ本気で取り組んでもらわないとな…

今日も子供2人連れてプールへやってきたキョリコです。
先日一緒にプールに入って、“実はつよぽんお水が怖い”というのが発覚しましたが、
慣れるようになるには、なるべく一緒に入って遊ぶ機会を増やしてあげないと!と思い、
私こそ慣れない水着を着て日焼けしながら、結構体を張って遊んであげています。

今日はつよぽんに「水は怖くない、人間自体も浮かぶんだよ」ということを教えるため、
何年ぶりでしょうか・・・けのびをしてみせたり、潜ってみせたりしました。

そしてスライダーもたっちとつよぽんを小脇に抱えながら何度も一緒に滑ってあげ、
競泳用プールのところで
「ママは泳げるの?」という質問をされ
「もちろん!」
と、いきなり25メートルクロールをすることになったり・・・

全力投球でした

今日はお昼過ぎまで遊んでしまったのでたっちはおなかが空いてきてしまいご機嫌ナナメ
なので、そうそうにプールを切り上げちょっと車を走らせお昼を買いに行きました。
ところはこちら!
s-DSC02030.jpg
ここは南アルプスの林道の入り口に向かうところにある道の駅です。
山の中にある道の駅ですが、ここで売っているパン。特にクロワッサンは評判でいつも混み合っています
今日はいつも売切れてしまうクロワッサンも運良くGET!
そのほかの惣菜パンもどれも美味しそう
と、数点お買い上げしたあと、外の木陰にあるテーブルで
早速いただきました~!
s-DSC02033.jpg
焼きたてふんわりパンにお子ちゃまたち大喜び!
爽やかな風のなか、たくさん美味しいパンをいただいて帰りました~

「これだけたくさんあそんだから、今日は早くねてくれるかな♪」と密かに思っていましたが、
見事に裏切られ
2人ともいつもどおりお昼寝なしの21:00就寝です。

私がお昼寝したかった・・・・
ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
昨日はお友達のおうちへ遊びに行く約束をしていて、たまには電車に乗ってプラリ出かけてみようと計画していたのですが…
連日の。電車がとまってしまっても困るので、急遽車に切り替えてお出かけしてきました

車で約1時間の道のりですが、つよぽんもとても楽しみにしていて朝からおおはしゃぎ!
車の中でも「早く~何でまだつかないの~」の連呼。

久々に再開したあやちゃんとゆうちゃんも、とても元気に出迎えてくれておうちの中でも子供達4人で大暴走

ベランダに出ては4人で大絶叫したり、これはかなりご近所迷惑だったかな

案の定お昼ちょっとすぎ雷雨がきましたが、雨があがったあとお友達に車を出してもらい、近所の湖を1週ドライブをしてきました
s-DSC02026.jpg
湖畔はグルリとサイクリングやジョギングができるコースがあってそこらじゅうに公園が併設されていて子供達もところどころで降りながら遊具で遊んだりして楽しみました

s-DSC02028.jpg
今日は時間がなかったので残念でしたが、次回はこれに乗ってみたいなぁ

最後はあやちゃんとけんかになって大泣き状態でさよならしてしまいましたが、
これに懲りずにまた仲良く遊ぼうね!

おこちゃまたちはみんなお昼寝せずにずーっとこの日もハイテンション
さすがに帰りの車の中はたっちはすぐにでした~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

毎日プール三昧

毎日のお外遊びが最近プール遊びがメインになっています。

水遊びをたくさんすればお昼寝してくれるよ~!とお友達に聞いたので、
少しでも私の息抜きの時間が欲しいのもあって積極的に水遊びをさせているのですが・・・

・・・寝ないです・・・

何故かかえってハイテンションになっていき、2人とも21:00まで元気いっぱい!!

私の方が日に日にぐったりです
それでも子供は休ませてくれませんから今日も頑張ってプールへ行ってきました~

今日は幼稚園のプール開放
開放日は園児以外もはいってOKなのでさっそくたっちも・・・
s-DSC02016.jpg
つよぽんと浅めのプールで水をバシャバシャさせて遊んでいますs-DSC02017.jpg
幼稚園プールでの休憩タイムは園児はいっせいに「甲羅干し」
s-DSC02022.jpg
なんか・・・転んでるみたいな格好のつよぽん
s-DSC02021.jpg
「えへへっ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

週末のお祭り

チョッピリ日にちが過ぎてしまいましたが、先週末に行なわれた地元のお祭りについて書きたいと思います。

この週末、土曜日は市民祭り、そして日曜日は花火大会と2日間続けて盛大に行なわれます。
また、お祭りのオープニングセレモニーで毎年、つよぽんの通う幼稚園の年長さんが鼓笛隊の発表をするので、見に行ってきました~
つよぽんは来年この晴れ舞台に出るわけですが、これはもう感動ものです。
年長さんになると週に3回、そして夏休みも炎天下の中2時間近く厳しい練習をやるんです。
そういう背景を知っているだけに、
「よくがんばったなぁ。」というアツイ想いがこみ上げてきます。

きっと来年つよぽんが発表しているのを見たら、私号泣しちゃうんだろうな

発表が終わると早々にパパさんは市民踊りの方へ参加するということで解散~
まずは腹ごしらえということで出店が集まっている広場へ直行!
そして、色々食べ物を買い込み、そしてママは
甚平を着たつよぽんは…
s-DSC02011.jpg
お金を握り締め、綿あめやさんへ猛ダッシュ!!

そして、美味しいものを食べたあとに、おもちゃをおねだり~
いつも「ダメ~」と言っているので、たまには・・・と思い、
「特別だよ!!」と買ったものがこちら
s-DSC02012.jpg
なんだか、“戦闘モード”入ってるつよぽんです
つよぽんばかりだとたっちもかわいそうなので、たっちにはピカピカ光るボールを買ってあげました。(たっちに剣はまだ早いよね
光る剣をもったつよぽん。
興奮して走り回り、案の定一度迷子になりました
幸いというか、たまたま園の同じクラスのお友達が通りかかって見つけてくださったので、助かったのですが、ホント寿命が縮まった~

踊りと、お祭りは夜まで続き
ちょっぴり綺麗ですよね~
s-DSC02014.jpg
最終的にはご近所さんと合流してをまたいただいてまつりを堪能したキョリコでした
たっちは最後まではさすがに起きれず、お祭りが終わる頃には熟睡・・・

楽しい夏の夜を楽しんだつよぽんでした~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
つい先日、日中宅配で荷物が1つ届きました。

「?最近通販我慢して買ってないしなぁ・・・?」

と思い見てみると、

懸賞で当たった賞品だったんです
それはこちら↓
s-DSC02005.jpg
この季節にピッタリの魅力的な一品
(チューハイ24本セット)

実はこれからもう一品賞品が届く予定
届いたらまたアップしたいと思います。

「当たり月」のようです~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
最近近所の小学生と遊んだり話したりする機会があるのですが、
ちょうどその時、ピアノを習っている子が数人いて、
発表会の練習をしているということで、楽譜を見せてもらいました。

私も子供の頃習っていたのですが、
楽譜を見せてもらうとどれも自分がやったことのあるものばかりで
「あ~、また弾いてみたいなぁ」という想いが膨らんでしまいました

このように大人になってからもまたピアノをやってみたいなぁと思う方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、練習はできてもピアノ教室にいくのには普段の生活に追われてなかなか出来ない…だからあきらめる・・・

ですが、もうあきらめないで大丈夫なんです!
今はピアノnavi」という便利なシステムがあるのをご存知でしたでしょうか?

ピアノnaviは自宅にいながらにしてインターネット電話「スカイプ」を使いながら先生とマンツーマンでレッスンを受けることが出来てしまうもの。
よく英会話とかはこういうシステムを聞きますが、なんとピアノ教室までも出来るようになるとは!驚くばかりです

そのほか
好きな時間・曜日にレッスンができる!
”弾きたい曲”を教えてもらえる!
先生を選べる!
1050円~とお手軽な料金!

と魅力的な内容のピアノnavi

興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!
今朝パパも会社がお休みだし、のんびり寝ていたら
つよぽんの「ママ~!来て!!」の大声に目が覚めました

つよぽんのところにいってみると、
虫かごを持って「見て!」とちょっと興奮気味

その虫かごは普段夕方などにお外遊びをしている時に使ってるだけだから、別になんてことはないだろうと「はいはい・・・」ってのぞいてみたら・・・


あれ!?
いる!!s-DSC02002.jpg
この表面の毛深さといい、この大きさ、
カブトムシのメスです

パパが早朝外に出たら階段の下にいたらしいです。
思いがけぬ収穫!!
つよぽん大喜びです
s-DSC02003.jpg
「おい~こいつ、オレのことが好きなのかよ~そんなにくっついてぇ。じゃ、ずっと一緒にいていいぞぉ
なんて大人顔負けの甘いセリフを言いながらしばし戯れていました

そうそう、ブログにはアップしていないんですが、実はおとといご近所さんからも
「朝うちの網戸にくっついてて、今もう飼ってるのがいるからあげる」
ノコギリクワガタのオスも我が家にやってきたのです。

一気に昆虫が増えた我が家。
さすがにカブトムシとクワガタは一緒に飼えないからと今ダンナと子供達で
ホームセンターに飼育ケースを買いに出かけています

来週末私の実家に帰省する予定なのですが、約1週間帰るので昆虫達も連れて行くことになりそうです


ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

Powered by FC2 Blog
