プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋も色々お祭やら運動会やらイベント続きですよね!
日中、イベントが終わってお家に帰ってくると
「ふう~お疲れ~!こんな時にしたいなぁ」と思ってしまうのは私だけでしょうか???
最近はビール系も色んなジャンルの飲み物が増えてきましたよね。
でも、今一押しなのがこちらです
s-DSC02273.jpg
今回モニターでいただいたのですが、
こちら「アサヒビール株式会社“クリアアサヒ”」です。


クリアアサヒは新ジャンルのお酒。
『新ジャンルって??』と思う方もいらっしゃるかと思いますのでここで少し補足です
最近はビール系のアルコールはビール、発砲酒、新ジャンル、ビールテイスト飲料と多彩になってきました。
ビールでなくてもビールに程近い喉ごしやキレを楽しむことが出来て、我が家でもどちらかと言うと新ジャンルを選んでしまいます。

さて、ビールじゃないなら中身はどうなの??と思うところでしょうが、
新ジャンルは麦を主原料としたものと、大豆やとうもろこしなどのものとの2種類からなるんですって

そんな新ジャンルの中でクリアアサヒは原材料に麦を使うことにこだわった一品!

なるほど!だからこんなに雑味のないクリアな味わいになるんですね!!
このパッケージのデザインもきめ細やかな泡が今にもこぼれそうで
「おっとっと…」とジュルリとすすってしまいたくなるような、魅力満点なデザインです。

さて、実際に缶を開けてゴクリしてみました
さすが、質にこだわっただけ飲んだ時の味わいはビールにほど近い味わいです。
キリッとくるようなスッキリとしたテイスト。
新ジャンルの独特の雑味が感じられず、麦っぽさを実感できます

このシーズンいろんなメーカーで新商品が出始めますが、このパッケージもかなりポイント高いし、
是非是非皆さんにも味わっていただきたいです。

今春発売以来すでに3億本(350ml缶換算)を超えているクリアアサヒ
まだ試していない方は、お早めに!!


私も運動会の後の一杯に満足しました
まだまだ、文化祭やらイベントも続くので、クリアアサヒもその後の一杯のためにストックしておこうかな
スポンサーサイト

運動会!

今日は朝から雨降り…

昨日の運動会何とかお天気がもってよかったです
といっても、昨日も朝からホントに寒くてひざ掛けなど用意しないとガタガタ震えてしまうくらい。

そんな寒さの中もつよぽん半そで短パンで元気に登園です!!
ビデオのベストポジション確保のため、朝6:00に場所取りをして、お弁当もってパパも会場準備で7:30会場入りと朝から大忙しの我が家です。

開会式。つよぽん小柄とあって列の前方です。
なので観覧席からはとても様子がよく見えました。
時々あくびをしながらも、緊張した面持ちでいました。

その様子をに撮っていたら
たっちが「遊びたい~」と絶叫
とりあえず落ち着いて静かにしてもらうため、
朝から“お菓子攻撃
s-DSC02245.jpg
口の周りを真っ黒にして幸せそうなたっち…

その後もたっちは何度かの“お菓子攻撃”でつなぎとめながら、つよぽんの
頑張る姿を何とかカメラにおさめるキョリコでした。

今日は“かけっこ”と“踊り…よさこいソーラン”、“親子競技…借り物競争”
かけっこ系は小柄なわりに意外と早くてビックリ!!
かけっこはぶっちぎり1等賞!!
借り物競争も借り物がうまく見つからなかったけど(2位)走りこみはダントツ1位でした。

それからよさこいソーランも何日も前からおうちで練習してた甲斐もあり、かっこよく上手に踊れました




来年は年長さんになると鼓笛隊活動がはじまるので
運動会でも鼓笛隊の演奏があります。
とても見事なもので、これはわが子でなくても感動して泣けてしまいます

今年の冬から早々に鼓笛隊の練習が始まるのですが、つよぽんは何のパートになるのかな
今からちょっとドキドキです…

その夜。夕食の時につよぽん
「おかあさん、今日は運動会見に来てくれてありがとうね!嬉しかったヨ♪」
と言ってくれました。

何だか嬉しくなって、思いっきりハグハグしてあげました

こちらこそ、ありがとうね!
よく頑張ったね!


今日は振り替え休日。雨降りなのでお外遊びが出来ませんが、あとでまた子供たちと体を動かしにプールにでも行こうかな…


ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

慢性寝不足…

最近ホント忙しいです

疲労がたまってた為か、金曜日の夜、お子ちゃまたちを寝かしつけながらうっかり一緒に朝までしてしまいました

日中と言うか、子供ちゃんが起きている時は殆ど家事(洗濯や家中のこまごました片付け)ができないので、夜からゴソゴソ開始している私
なのでどうしても寝る時間が遅くなってしまうんです

日曜は(…って、ああ、もう今日か
つよぽんの運動会、お弁当やらビデオの充電やら、そして朝からお出かけになるから
洗濯もしたり、夕食の下ごしらえまでしたりで…

実は今AM2:30

これで明日は6:00起き

ヤバヤバッ、いい加減寝ないと!!

最近コメントまわりできなくてすみません

ひと段落ついたらお邪魔します~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします




さて、今回はペットについてのお話です。
今は社宅であるがため、ペットを飼うというのはあまり出来ませんが、小動物(ハムスターや小鳥)くらいなら
私は小さい頃から色々な小動物の飼育を経験してきました。
中でも、一番印象深いコが白文鳥の「ちゅうちゃん」。
私が結婚するちょっと前に飼っていた文鳥です。
どうしても動物を自分の手で育てたくて、ペットショップでまだ羽もろくに生えていないヒナを買って来ました。

数時間おきに練り餌をあげたりして愛情いっぱい注いで育てたちゅうちゃん。(ヒナの時の鳴き方がチュウチュウって聞こえたので、そこからちゅうちゃんと名づけました)
とっても私になついてくれて、いつも私の肩にチョコンととまっていたなぁ

何か嫌なことがあったりするとちゅうちゃんを手のひらに乗せ話を聞いてもらったこともありました。
するとじっと丸くなって話を聞いてくれるんですよ。
それだけでなんか気持ちが落ち着いたよなぁ…

そして、結婚して新しい生活が始まりましたが、もちろんちゅうちゃんと一緒

まもなく私が妊娠して妊娠後期、お腹が大きかった時のこと。
オスと一緒に飼っていたわけでもないのに、ちゅうちゃんもお腹が大きくなり始めたんです!
そして驚いたことに卵をポコポコ1週間に1つのペースで生み始めたんです

私がもうすぐ赤ちゃんを産むと言うのを察して、一緒に頑張ってくれてたのか、
あれはホントに不思議でしたが、なんだか「これぞ一心同体だなぁ」という気がして、嬉しかったです。


そしてつよぽんが誕生して、賑やかな生活が始まったわけですが、
その年の秋急に寒くなった9月のある朝、そろそろヒーターをつけてあげなければいけないな…と思っていた矢先、急に体調を崩してしまって弱ってしまいました。
小鳥は急激に冷えてしまうとたちまち弱ってしまうんです。

ずっと付きっきりで看病していましたが、
最期は私の手のひらの中で「チュッ」と小さく鳴いて逝ってしまいました。

ヒナの頃から楽しい時も悲しい時もずっと一緒だったちゅうちゃん。
このときホントに悲しくて涙が止まりませんでしたが、
“私を支えてくれていてありがとう”って気持ちでいっぱいになりました。

ペットを飼っていてこんなに優しい気持ちになれたのは初めてだったし、
たくさん幸せをもらいました。

また育児が落ち着いたころに、またペットを飼ってみたいなぁと思っているキョリコです。

今度はペットとの楽しい生活はもちろん、ママ友じゃないけどペット友達とかも作って楽しんでみたいし…
ちゅうちゃんのような小鳥もまた飼いたいけど、ほかにどんなペットがいいのかな…
「モテモテ★ペットを飼いたい!!」というサイトにも“小さなお部屋で飼えるペット”について紹介しているようなので、ちょっと参考にしてみたいと思います
ここ10日くらいの間に日が落ちる時間が一気に早まったなぁというカンジがします。

今までは7時くらいまでお外で子供達も遊ぶ時があったのですが、さすがにもう真っ暗
これからはおうち時間が長くなり、そして『秋の夜長』を楽しむ頃でもあります

お子ちゃまたちがしたあと、ゆっくりでもしたいなぁと思っていた今日この頃。

私のお気に入りのサイトのキャリア・マムさんにあるブログひろばでモニターで当たりました
それがこちら
s-DSC02240.jpg
サッポロ「ラ・キュベ・ミティーク」というワイン
私好みの赤の辛口です

ラ・キュベ・ミティークは南仏はラングドック・ルーション地方産で、リリースされてから世界中で話題となった一品です。
コクや深みのある酸味があり、またワインには欠かせないフルーティーさもしっかりある、とてもバランスがよいワインです。

ラベルの色合いといい、なかなかセンスがいいですよね
そんな中、このかわいいフクロウちゃんの絵もポイント高いです
だって…
こんなところにまで
s-DSC02241.jpg
コルクにまで細やかなデザインが!
こういう細やかなところがまた世界中の人を魅了させるのでしょうネ

今回はお子ちゃまが起きているに食事と一緒にいただきました
この日は
s-DSC02236.jpg
鶏のトマト煮(我が家の洋食の定番モノ。ガーリックとアンチョビが隠し味…ワインに合う一品です
それから
s-DSC02238.jpg
カボチャの揚げ煮(洋食だけでなく和食にも合うそうなので早速、先日ジジ&ババからいただいたカボチャを使ってみました
がメインのお供です

そして、実飲

うん
洋にも和にも確かに合いますね!
それに辛味も渋みもしっかりあるのだけど、飲みやすいです
フルーティーな香りが口にふわっと広がるからかな…

あ~こういうときソムリエだったらどういう表現するんだろうな…

「美味しい!」という表現しかできない私…
でもよさはわかっていただけたでしょうか??

この頃になると店頭でもボージョレーヌーボーの予約などが始まり、
「あぁ、赤ワイン、飲みたいなぁ」と毎年必ず思ってしまいます。
今回のラ・キュベ・ミティークがとても美味しかったので、これをきっかけに暫く赤ワイン熱が続きそうです
9月もそろそろおわり。お彼岸の季節になり、いよいよ朝晩も冷えるようになってきました。

幼稚園の夏服もちょっと薄ら寒そう…
もうすぐ衣がえかぁ。早いなぁ…
寒い中も今日も元気につよぽん登園していきました

さて、今日のお弁当、中秋の名月は過ぎてしまいましたが、9月と言ったら「お月見」ということで
『お月見うさぎちゃん弁当』にしてみました

s-DSC02228.jpg

のり弁当の海苔の上にお月見うさぎちゃんをデコってみました
まず、
まん丸お月様は黄色の色をよりだすために卵の黄身だけで薄焼き卵を作り、丸くカット
うさぎちゃんとお月見団子はチーズでかたどりペタペタッ
*お月見団子はストローでチーズをくり抜きました。そうするとキレイなマルが出来上がります

そのほか…
おかずの中のかまぼこ。
s-DSC02229.jpg
こちらもうさぎちゃんです

その他のおかずは
ニンジン
がんもどきの煮物
ブロッコリー
トマト
いわしの蒲焼
(別容器で)
巨峰
です。


さて、この週末ダンナが実家に帰ってきました。
そして翌日たくさんの野菜と果物をお土産にいただいて帰ってきましたよ!
おじいちゃまおばあちゃまありがとうございました

中でも自家製の坊ちゃんカボチャが気になるたっち…
s-DSC02231.jpg
最近またまたブームに加わった「並べる」遊びの遊びたい心に火がつき
ひたすら並べるたっちでした
s-DSC02230.jpg

ここのところ箱を縦につなげて並べてみたり(電車にみたてているようです)
お医者さんに行けばスリッパを並べてみたり…

遊び方もちょっとずつ高度になってきたなぁとおもうキョリコでした。


みなさんはキシリクリスタル、ご存知ですか?
ウエンツ瑛士くんがCMで宣伝している、あののど飴です。
このたび人気のキシリクリスタルがリニューアルしてレモンミント味も加わりパワーアップ!!

是非その新しい味を試してみたくって、応募したところ、早速我が家にサンプルが届きました
s-DSC02185.jpg
箱の中身は…
s-DSC02186.jpg
こんなにどっさりっ??ステキィ
つよぽんも目をキラキラさせて箱の中を覗き込んでいます。
そして速攻
「いただきますぅ」って
s-DSC02227.jpg
あ、ミントだからおこちゃまにはどうかしら…
って思ったのですが、

第一声「おいしいっ」って!!
どれどれ…
と、私もいただいてみました

うん!美味しい~っつ

口に入れた瞬間ヒンヤリとした感覚。
これぞ、冷たいキシリトール層のなせる技です!!

アメのあま~いまったり感とスルっとしたキシリトールのハーモニーが病み付きになりそうです
しっかりミント効果でスッキリもするのですが、特にミルクミントは優しい甘さも加わっているので、小さな子供にも大丈夫なんだなぁと思いました。

早速ご近所の奥様方にも配ってみましたヨ
そしたら半数以上の人が
「あ!これ美味しいよね。よく買うよ~」って
というくらい、かなり人気者のキシリクリスタル、新しい味のレモンミントも大好評でした~
そうそう、人気の理由に
美味しいから
のほか、
キシリトールが入っているから
という奥様もいらっしゃいました。
お口の健康のためにもキシリトール入りを選ばれているそうです。
こういうエッセンスがしっかり盛り込まれているからこそ、みんなに愛されているんですね

納得しましたっ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

たっちのブーム

1歳7ヶ月のたっち。
この頃って、真似っこが多くなってきて
少しずつ「できたー」ってことも多くなってくるし、
日々驚きと感動の連続です。

今日もたっち、黙々とひとりで何やら「作業中」。
静かに何かやってくれてるので
危なくなければそのままそっとしておこう
と遠くから見守っていました

暫くしてなにしてるのかなぁと、しっかり観察してみると・・・・
s-DSC02221.jpg

シール遊び!!しかもこんなにたくさん足に!!
s-DSC02222.jpg
「ペタッ
え~っ!!まだ貼るのぉ??
s-DSC02223.jpg
「上手でしょ
と得意げなたっちでした…

(注)このあともずっとこの遊びは続きシールはおでこにまで及びました

はがすと嫌がるんだよね…
だから暫くおでこにシール付けて外もうろうろしてました

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

『当たり』の波

ここ数ヶ月、モニターや懸賞系にちょっとご縁があるみたい

今日もピンポーンと書留が1通届きました。
クレジットカードとかの期限が迫って更新になったのかなぁ。と思ってあけてみたら・・・

s-DSC02220.jpg
わっつ!!!
また当たった!!


今回は新聞の日曜版にある懸賞。
1等の当選枠30名。商品券10000円分です


こんなに当たって運を使いすぎないかちょっと気になるところですが、当たったことは素直に喜ばないと

ただ、こちらの商品券、百貨店共通のものでして…
実は、長野県に住んでいるが故(?)
近所に使えるお店(=百貨店)がないんです
こんなことって…


ということで、こちらは暫く使えるときまで取っておくとするかな

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日も秋晴れのいいお天気
あ、でも台風が接近しているんでしたっけ…

お天気のいいうちになるべくお散歩をしっかりしたいなぁ
と思い、今日もテクテクたっちをベビーカーに乗せてお買い物へ行って来ました。

少し前までは、スーパーへ行くのに坂も大変だし、距離もあるし…
とすぐにを使っていましたが、
一度歩いて行けてしまうと次からはそんなに抵抗ないものですネ
とはいってもやっぱり片道約30分強なので、気軽に行けるってカンジでもないのですが

先日見つけた川のカメさんも気になって…
それをお楽しみとして今日も頑張って歩くことにしてみたんです。

さて、往路。
橋の上から見てみますと…
あれ?いない
と橋を渡って反対岸を念のためチェックしたら…

いました
s-DSC02217.jpg
多分、そんなにたくさんカメさんがいるって言うのも聞いたことないし、先日見つけたコと同じかしら…
この橋の下に住んでいるんだね
今日も気持ちよさそうに日向ぼっこしてました
ちょっと嬉しくなって頑張って長い道のり歩いてスーパーまで行き、
ささっと買い物を済ませ、
復路。
次は対岸まで移動してるかなあ。それとも、水に潜っちゃったかなぁ
と思っていたら…
s-DSC02219.jpg
あれ!
全く位置が変わってない!!
…置物じゃないよね…
と思ってしまうくらい
さんってマイペースなんだなぁ。と実感した瞬間でした。

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
毎月通販でとっているビーズキットは12回シリーズもの。
今月が最終となってしまいました


えぇ??もう一年たっちゃったんだ!てカンジ。
日々何かと忙しくて、じっくりは出来なかったけど、たまに気分転換にやるのにはとてもよいキットでした
また機会を見つけてこういったものを始めてみたいなと思っています。

ちなみに、今月はこのように仕上がりました~
s-DSC02187.jpg
ペンダントとネックレス、2本セットです。
シングルでつけてもよし、ダブルでつけてもよし。とお好みで楽しめそうです

そうそう、今日は10月からのチアロビクスの申し込みスタートの日だったので、手続きに行ってきました!
申し込みに行くと、ご近所の奥様もいらっしゃって
何の講座を受けるの??と聞いたら、プリザーブドフラワーだって
わ~!ステキだなぁ・・・

と、反対に聞かれたので「チアロビクスを…」と言ったら、「え!!…」と驚かれてしまいました
ちょっと年甲斐もなかったかしら…
いやいや、せっかくだから若返って頑張っちゃうもんねっ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

補助なし自転車

数ヶ月前、試しに補助輪を取って自転車に乗せてみたら、何となく乗れてしまったつよぽん。

そのまま取ってしまってもよかったのかもしれませんが、もうちょっと大人がつきっきりで練習した方がいいかな…
と思って、練習する時だけ取って、普段はまた補助輪をつけていました。

最近はちょっと練習する機会がなかったのですが、
この連休に思い切って完全に「卒!補助輪」にしました

念のため、転んでも比較的痛くない芝生で練習したら…ということで
近所の公園に行き、そこで少し練習したところ、こちらも難なく出来てしまいました

つよぽんに関しては補助輪をとるにあたっては、本当に苦労せず気づけば乗れていた。というカンジ。
こんなラクな事はありません
実はスゴイ運動神経がいいのかしら…←と若干親バカ入ってしまいました

s-DSC02184.jpg
それでも最初のうちは何度かハデに転ぶこともあるでしょうが、それも練習のうち!と思って
どんどん自転車に乗って欲しいです

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

連休は・・・

只今3連休真っ只中。
皆様はどのようにおすごしでしょうか…

何だか、日々慌しくって気づけば「あぁ!連休だったんだあぁ」ってカンジ。
なので、何もお出かけの予定がありません

昨日も、図書館&フィットネスクラブで
(結構子供達と運動したので、夜もすぐにしてしまい…早朝目が覚めて焦っているところです)

今朝は外はどんより曇り空。
雨にならないといいですが、それでも少しレジャーっぽいことも出来たらやってみようかな。
2人の息子達が思いっきり楽しめるものはなにかないかな...

そうそう、我が家にはMTBとそのメーカーのお揃いの折りたたみがあるのですが、
最近パンクしたりで修理もせずずっと放置されていました
せっかく毎日運動しているのだし、なるべく車でなく自転車に乗れる時は乗った方がいい!ということで、昨日ゴロゴロ引きずってパパさんが自転車やさんに修理に出しに行ってくれました。


今日の午後には自転車さん、戻ってくるようです
それから、つよぽんもいよいよ補助輪をとろうかと…
そのために自転車スタンドも今日その自転車やさんで買ってくる予定。

つよぽんの様子はまた後日アップしたいと思いますぅ
私事ですが、つい最近誕生日を向かえ、とうとう30代後半戦突入です
歳はとっても、いつまでも若くいたいとは思うのですが…
朝つよぽんを送り出すのに自分の身支度をしていて、鏡をみると毎日
「もうちょっといたわらないとナ…」と感じています。
すごい肌トラブルがあるわけでもないのですが、何となく「疲れて」ます…


日に焼けるとお肌にかなりダメージを与えるというので、なるべく日焼け止めなどを塗って気をつけてはいるのですが、
小さなおこちゃま抱えて完璧なUVケアはできません
それに効率よくお肌のターンオーバーを促すために寝不足はNGなんですよね…
なるべく睡眠をとるのがいいのでしょうが、それもなかなか達成できない状態です
唯一代謝をよくするために毎日子供とプールにかよって体を動かすくらいでしょうか。

あとは、やっぱりエイジングケアということでリペアジェルのようなコスメ系はしっかり使ったほうがいいのでしょうかね…
というか、30代後半はもしや必須かもしれませんね!

だってエイジングだって日ごろの積み重ねだと思いますし、
あとで一気にケアしたって効果が見られるかはわかりません。

今は少しの「疲れたかな」かもしれませんが、あとあと「どうしよう!!
にならないように、今後はリペア系のコスメに切り替えようかなぁ。と思う今日この頃です。



祖父母参観

今日はつよぽんの幼稚園で祖父母参観がありました。

いつもの参観日は大体ママばかりですが、今回はジジ、ババがきてくれるということでいつもと違う雰囲気に子供達もみんなおおはしゃぎ
昨年はパパ方のジジ、ババに来てもらったのですが、パパ方もママ方も遠方なので、今年は声をかけずに代表して(?)ママとたっちが行ってきました

参観日では一緒に紙相撲を作ったりして遊んで、お弁当を一緒に食べて解散!という流れ。
今日のお弁当は
ひとつの大きなお弁当箱につめて、ちょっと気合を入れてみました
s-DSC02149.jpg
最初に園庭で園長先生のお話があり、園児達は整列してお話を聞いていました。
つよぽんは小柄なので列の一番前。
なので、様子がバッチリ伺うことができました~
s-DSC02152.jpg
最初はそれなりに前をしっかり向いていたつよぽんですが…
s-DSC02154.jpg
あくびぃ?
つよぽん、園長センセの目の前で…度胸あるなぁ・・・
という、ハラハラする全体集会を終え、
一同お部屋の中へ。
そして、みんなで空き箱を使って紙相撲を作ってゲームをしたりして遊びました。
それから、年中さんになってから始めたピアニカの発表
s-DSC02167.jpg
なかなか、サマになってる
約半年でこんなに出来るようになっちゃうんだぁ!と感動するばかりです。

そして、みんなで賑やかなタイム!
お友達ととブドウの物々交換をしたりして、楽しくいただきました

食後の自由遊びの時間では、たっちもクラスのお友達にひっぱりだこ状態
s-DSC02168.jpg
たくさん遊んでもらっちゃいました

そして盛りだくさんな、参観も無事終了
そのまま一緒にお家に帰ってきて、一休みしてから、
してきました~

ふぅ、明日は金曜日。やっと一週間が終わる・・・・
あともうちょっと、頑張ろうっ

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
秋になるとスポーツの秋を連想する方も多いのではないでしょうか?

何かスポーツを!!と思う前に是非歩いてみませんか??
走ったりするよりも、ウォーキングって結構体に負担がかからず続けられる利点があります。

そしてガソリン高のこのご時世、車よりも歩くことにすればオサイフにも優しいし、CO
2の削減にもつながり、たくさんのメリットがあるんですよ

でも、ただ歩くだけではすぐに飽きてしまうことも予測されます。
せっかっく歩くのだったら何か目標を持って楽しく歩きたいものですよね!
さて、そこでこちらのサイトをご紹介しますネ

今年8月にウイングの「スリムアップパンツ」が発売されたことによって行なわれているキャンペーンのスリムアル木です。

スリムアル木とはキャンペーンに参加した人の歩数を登録するだけです。
そうすることによってその歩数(アルキ)が換算され、歩いて到着した国に植林していける!といったものです

歩くことで世界各地に植林が出来てしまうなんて素晴らしいと思いませんか?
これぞエコですね!

気になって私もサイトをのぞいてみました~
もし、万歩計を持っていなかったら(←私もそうすが…
歩数を入力することが出来ないから、これから買わないといけない??
とあせる必要はありません
“どの程度の速さで何分あるいたりしたか?」というのを入力する画面があるので、そこに入力してしまえば自動的に歩数を算出してくれるから全然大丈夫そうですよ

さあ、たくさん歩いて環境にやさしく、そしてエコに貢献してみませんか?

今日も張り切ってボクササイズに行ってきました

たっちは…と言えばいつも車で教室の駐車場に着くと
「また預けられるんだ
と察して、車を降りる前から号泣です…

ですが、今日はあまり長くグズらず、そして託児ルームにいっても“涙のお別れ”をしなくても大丈夫でした
お!!たっち~!やっと慣れてきた??
前期の最終日でやっと慣れたとなったら、これはもう後期もやらなきゃと思いながら、
今日もいい汗かいて運動しました

で、教室の最後に全員に後期の講座についてのお便りが配られ、みてみると…



『閉講のお知らせ』だったのです

なんでも先生、肩を痛めてしまってボクササイズの講座を進めるのに支障が出始めたとの事で…
非常に残念ですが、先生の体調の方が大事ですからね

それでもせっかく楽しくやってきた講座、他の形で少しでも続けられないか…とみんなで言ったところ
別の会場でボクササイズを少し取り入れた「チアビクス&ボクササイズ」という講座があるそうで

教室のお友達と「行って見るぅ??」という話になりました。

といっても
チアビクス??
聞いてみるとエアロビクスの動きにチアリーディングの動きが入るそうです。
なんだか楽しそう
ボクササイズもできてチアもちょっとかじれるなんて♪
少し若くなった気持ちでやってみようかな

帰り際、教室のほかの数名の方から
「キョリコさん上手だから、よかったらインストになって、自分達で教室続けてみませんかぁ?」
と声をかけられました

いやぁ上手と言われて、嬉しいですが、
インストにはなれるほど上手ではないと思いますしね
丁重にお断りしました…

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
この日も懸賞当選品をお届けしてくださる「幸せの宅配便」がやってきました~
届いた賞品はこちら!
kittyclabo.jpg
コスメ好きの方だけでなく、CMでもやっているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
ドクターシーラボです。
しかもこちら、可愛いキティとのコラボ賞品でちょっとレアモノですよぉ~


今回はドクターシーラボの“アクアコラーゲンゲル スーパー1000 スキンエイドセット”
(5775円相当)。
当選枠が2名だったのですが、見事GETです!!


コスメ好きなキョリコですが、実はまだドクターシーラボをトライしたことがなかったんです(恥)
なので、ちょっとこれはかなり楽しみです

また、セットに入っているスキンエイド(絆創膏)もドクターシーラボキティのイラスト入りで、かなり希少価値が高いです!!
使うのもったいない~
でも、たまに使って自慢しちゃおうっと

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
未就園児の頃は全くといってもいい位、読書や紙芝居に興味のなかったつよぽん。
しかし、幼稚園に入ってからとても本や紙芝居が大好きになりました。

なので、最近は図書館に行っては絵本や紙芝居を10冊近く借りてきて読んでいます。
(紙芝居は専らアンパンマンシリーズが大好きです

さて、今日のお休み前の一冊はこちらにしてみました。
s-DSC02143.jpg
皆さんおなじみの「大きな古時計」の歌の絵本です。
つよぽんも知っている歌だろうから、一緒に歌いながら読めば楽しいかなと思って
私が選んだ一冊だったんです

さてさて、お布団のところでゴロンとしながら…
s-DSC02144.jpg
歌いながらページをめくっていくと、つよぽんも一緒に声を出して歌いながら絵本の世界に入っていきました。
そして・・・
s-DSC02145.jpg
おじいさんと時計のお別れの歌詞のところです
s-DSC02146.jpg
天国へ上るおじいさん…
のところを歌うと
つよぽんが目を真っ赤にしてヒックヒック言いながら
「古時計がジリリリ…って鳴ってキラキラッて光って、それで、それで…おじいさんお別れしちゃったの??もう、古時計と会えないの??」
というと
うわ~ん!と泣き出してしまいました。

確かに最後の方はちょっと切ない歌詞ですが、まさかこんなに悲しんでしまうとは思わず
ビックリしてしまいました

「時々天国から古時計に会いに降りてくるし、まったくお別れじゃないと思うよ。」
となだめても暫く肩を震わせながら泣いていました

そして暫くして
「ぼくもいつもずーっと一緒にいる古時計が欲しいな。でもお別れのベルが鳴らないのがいい…」といってまた号泣

つよぽん、優しい心を持っている、というか子供ってこんなに感性豊かなんですね。
そういう気持ち、とても大事だと思うしちょっと寝入り際にこんな切ない本選んでしまった私。
ゴメンネ…
とハグハグしてあげました

そう言えば先日
“小さい頃父親と生き別れになった女性が「もう一度お父さんに会いたい」と番組で探してもらう”といったテレビをつよぽんと一緒に見ていた時のこと。
最終的にお父さんと再会できたのですが、その感動の再開シーンを見たつよぽん
目を真っ赤にして「やっと会えたんだね。よかったね…(号泣)」
という出来事があったのを思い出しました。

まだ小さい子供にはこういう番組、早かったかなぁ、と反省

そして、つよぽんのこういった感性。これからも大切に育てたいと思った瞬間でした。

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

たっちのお仕事

夏の終わりくらいになると社宅内にある砂場付近にアナバチという砂を掘って巣を作る大きなハチがやってくるので、
いいお天気でもお子チャマ達は危ないのでお砂場では遊べなくなってしまうのです

なので、砂場から離れたところで自転車をこいだり泥んこ遊びをしたり、ボール遊びをしたり・・・
みんなそれでも元気に遊んでいます。

今日のたっちは、砂場で使えませんが、シャベルとバケツをちょっと持って砂利のところで遊んでいましたヨ♪s-DSC02131.jpg
黙々と一人で・・・
s-DSC02133.jpg
篩い(ふるい)に砂利を入れてっと…
s-DSC02136.jpg
「よしよしこんなものかな
s-DSC02134.jpg
「こぼさないようにそーっとそーっと・・・」
s-DSC02138.jpg
「あ~、忙しい忙しいッ
s-DSC02139.jpg
「ここに入れてっと!はい!完了
(↑ってここ排水溝ですが…
この作業をずーっと忙しそうに暫くやっていたたっち。

ある程度やったところでかなり達成感があったらしく、自らお家に帰る~とお部屋に入っていきました

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

今日のお弁当

月曜日の朝はいつもバタバタです
週末疲れというか、のんびり過ごしてしまうと翌朝までのんびりになりがちです

先日キャラ弁を作ってつよぽんに見せた時、
「なんでいつもこういうお弁当なの?」
と、聞かれてしまいました。

「つよぽんが幼稚園のご飯の時間、楽しんで元気に食べて欲しいからだよ
と答えましたが、
聞いてみると、たま~にはノーマルなご飯(例えばふりかけご飯とか)がいいような感じでした
じゃ、キャラのおにぎりを卒業??
とも聞くと
「それはまだ」
とのこと。

なので、まだまだしばらくキャラ弁作りは続いていきそうです。
が、今日はそういう話が出たところだったので“海苔弁当”にしてみました
bento0908.jpg

先日購入したプーさんのプリント海苔がまだあったので、それで海苔弁当にしました。
そのほかのおかずは
ブロッコリー
ニンジン
切干大根
卵焼き
かぼちゃのコロッケ
(別容器で)
リンゴです。


さて、今週も行ける時はフィットネスクラブのプール&してくるつもりです
そのほか、参観日があったりとまたまた盛りだくさん!
元気に頑張ろう


そうだ
実はまたまた「当たり」情報

今度はコスメ系なのですが、キティちゃんコラボの賞品で
当選枠2名のキャンペーンでした!
本日発送してくださった様なので、時期に到着するかと…
賞品が届いたらまたアップしたいと思います~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
この週末、地元の地区での運動会が近所の中学校の体育館で催されました。

大人になると運動会など出ることもないので、こういうのって何年振りでしょうか
内容については、地域の行事なので激しい競技というよりも「みんなで楽しく」が第一のようです。

そして、何よりも魅力的なのが、参加賞を含む賞品
日々欠かせない日用品がたくさんもらえるよ~というのを地区の役員さんから聞いていたので、
「ここは、賞品稼ぎガンバロ~」ということで家族全員頑張って行ってきました。

といってもそんなに種目があるわけでもないので、2つばかりスプーンリレーなどに参加して近所の方とわいわいおしゃべりしながら楽しく過ごすひと時でした。

お子ちゃまたちも広い体育館と、いつもと違う雰囲気に大興奮
つよぽんも玉入れに参加して頑張ってました♪
あ、途中でたっち参入~
s-DSC02114.jpg

その後未就学の子供ちゃん対象の「宝拾い」にチャレンジ!
お兄ちゃんはその『お宝』がお菓子セットだったので即効取りに行ってましたが…
s-DSC02120.jpg
たっちはあまり乗り気ではありません…
パパさんや役員さんたちに
「さ、さ、持って行きなさい!」と促され
s-DSC02123.jpg
やっと手に取ったはいいけれど、その場で座り込み~
みんな自分の場所に帰ったというのにたっち、そこで何かを主張しているのでしょうか…

そのあといくつか競技に参加しましたが、競技だけでなく有志による地元の踊りのプログラムでも
つよぽん、上機嫌で参加です
s-DSC02125.jpg
ていうか…つよぽん、この踊り知ってるの??
とご近所さんも疑問に思っていたようですが…
s-DSC02127.jpg
すっかり地元のおじちゃまたちの輪に溶け込んで踊ってました

そして
s-DSC02124.jpg
満足げに戻ってきましたヨ♪

こんなカンジで子供達も楽しんだわけですが…
気になる商品

子供ちゃんの宝拾いのお菓子の他、
ラップ
キッチンペーパー
ポリ袋
洗濯洗剤

そのほか「お楽しみ抽選会」で見事金賞が大当たり~
シャンプーセット
歯ブラシセット
洗濯バサミ
洗濯ネット
モンダミン
お部屋の芳香剤
などなどの日用品セット

をGETすることが出来ました

ここ最近当たり運が続いています
こういうのって連鎖的なのかなぁ…
と思ってしまう今日この頃です。

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
とあるサイトでポイントをコツコツためているのですが、
先日そのサイトで『ポイントGIFTカタログプレゼント』というキャンペーンがあったので、
応募したんです。
そしたら・・・

s-DSC02101.jpg
わーい!!当たったぁ
大体3000円相当です。

グルメもあれば、ファッション系、インテリア系もあり、ちょっと迷ってしまいます
せっかくだから家族にも多少還元できるものにしようかなと思っています。

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

今日のお弁当は前回に引き続き『アンパンマンンのキャラクター』の登場です。
前回は“サムライマン”でしたが、今回は…
s-DSC02099.jpg
『ワン、ワ~ン!!』
の名犬チーズです♪

顔自体の茶色い色はごはんに『うなぎのタレ』を少々混ぜて作ったものです。
そのほかのおかずは
煮豆
トマト
いんげんのごまあえ
ミートボール
大根と人参の煮物
(別容器で)
生プルーン、ぶどう

です。

朝手際が悪くてバタバタ走り回りながらお弁当完成!ですぐさまかばんに入れて津世ぽんを送り出したのですが、
お弁当の下に敷くナフキンを持たせるのを忘れてしまって
たっちのお散歩しがてら、約15分少々歩いてつよぽんの幼稚園に届けに行ってきました

ついでにご近所さんをプラリプラリ散策していたら、農家のお宅にはこういう光景がチラホラ見え始めてきました。
080905_1151~0001
無人スタンドで洋梨とリンゴを販売しているんです。

自家用だったら、多少形がいびつでも全然かまわないですよね♪
こちら一袋200円!
かなりお買い得!!


ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

たっち流滑り台

今週から地元のフィットネスクラブのファミリー会員になった我が家。
つよぽんが幼稚園から帰ってきてから毎日のようにプールに通って泳いでいます。
そしてプールから上がってからゆったりジャグジーや広くて暖かいお風呂につかって楽しんでいます。
そうするとおうちに帰ってから夕食を食べるだけで、あとはもうお風呂に入ったりする必要もないので夜の時間が有効に使えていい感じです

夕方ちょっと慌しいですが、おうちでお風呂をいちいち沸かさなくていいし、子供達もたくさん体を使って遊べて満足しています
毎日通うガソリン代はかかるけど、これからの季節ガス代と水道代がどのように変化するかちょっと実験中です

さて、毎日夕方このように運動しているので、日中のお外遊びはそんなにたくさんしなくなったたっちです。(←母子ともにエネルギーをチャージしないと!!)
(今はまだ大丈夫ですが、どんどん寒くなってきますので、お外遊びが減ってきますからネ)
ですが、おうちの中では元気いっぱい走り回って飛び回ってますヨ~

この日は滑り台にはまり、何度も滑って遊んでました。
たまに違う風に滑ってみたくなるのでしょうね
s-DSC02098.jpg
ズリリリ・・・・
と滑って楽しんでいるたっちでした。

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
最近地元の市の有線などで
このような「お知らせ」が流れてきます。

『市内○○近くで熊が目撃されました。ご近所の方はご注意ください』
って・・・・
えぇ~!!クマ~

そうなんです。
秋になると冬眠に備えてか山からさんが下りてくるみたいなんです…
といっても我が家の廻りは普通の住宅地だから、そりゃぁいくらなんでもこないでしょ!!
と思ったりもしちゃうのですが…

でも2年前は近所の神社に出没したんです
その時は地元の消防団の人が巡回して「外に出ないようにしてください~」なんて言ってたっけ…
あれは、この土地に引っ越してきて早々の出来事だったのでかなりショックでした


なので、ちょっとお散歩…って自然たっぷりのところを歩くのにはちょっとドキドキしちゃいます。
熊除けの鈴あった方がいいのかな…

小学生で時々ランドセルにつけているコはいますけどね

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日は、いつもでいくスーパーへ頑張って歩いていってみることにしました。
ダンナの勤め先の近所でダンナも毎日歩いているわけだから別に大変なことはないだろうと思い、
たまには運動も兼ねていってみようかな
と思ったのです。

今日は1日なのでスーパーは特売の日。
魅力的なものがたくさんありましたが、ここは買いすぎないようにグッとガマンして・・・
でもキャベツや牛乳など重いものを買い込んでしまいました

たっちをおんぶしながら荷物を担いでよっこらよっこら50分くらいかかって歩いて帰ってきましたよ~
普段だったら多分こんなに時間がかからないのでしょうが、たっちプラス買い物の荷物で20kg近く背負って急な坂道をひたすら登らなくてはならないので、こんな時間がかかってしまったのだと、思います。

その間たっちはおんぶで気持ちよくなってスヤスヤと

だとラクラクなのですが、
それでもこのウォーキングのおかげで面白い物を発見できましたヨ

途中で大きな川を渡るのですが、その橋の上からちょっと川面をのぞいてみたら…
080901_1104~0001
「あ、カメ

ちょっとがでてたので、日向ぼっこしてたみたいです。
こんな光景は歩かないと出会えないですよね。

体力的にはハードでしたが、得した気分

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

季節の変わり目のせいでしょうか、ここ最近はの日が続きます・・・
だとお外遊びが出来ないので
子供達は物足りなそう。。。。
おうちの中で兄弟でおっかけっこをしたりして遊ぶのですが、
日に日に激しさを増してきたような

たっちも「ホントに1歳半なの?」ってくらいに猛ダッシュするししっかりジャンプもします
つよぽんも容赦なく大声を上げてドドドーっと走り回ります。
(我が家の下の階のお宅には本当に申し訳ないなと思っています…)

走り回らなければ、こんなカンジ…
s-DSC02093.jpg
これ、私のボクササイズの練習用のポールなんだけどなぁ
またがって乗るものではないのですが、すっかり「乗り物」になってしまい
あぁ~なんだか破けちゃいそうだな…

これからどんどん寒くなってきてお外遊びができなくなる季節到来です。
そこへ幼稚園友達のママさんの勧めで
スポーツクラブのファミリー会員に入会することになりました。
これからは温水プール入りたい放題。ジャグジーつきのも入りたい放題!
時間が合えばジムやエアロビクスなどのスタジオプログラムも!
今年の秋からはフィットネスクラブで家族で体動かす予定です~

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。