fc2ブログ

プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


たっちのお誕生日祝いにあげたお絵かきボードはすっかりつよぽんに独占されてます
まあ、対象年齢が3歳からのものだし、たっちにはちょっと早かったのかな…
でも少しでもお絵かき遊びみたいのができれば、と思ってたんですが(汗)

そこで、つよぽん毎日いろんな絵を描くようになりました。
もともとお絵かきは得意ではなかったんですが、少しずつおうちでも絵を描いてみようって思うようになってくれたのが嬉しいです

さて今日の作品です
080219_1901~0001

こちら何だと思いますか?

答えは
「ぼくの骨」
だそうです…

???

でも、つよぽんが説明してくれたので納得しました。

これは、先月つよぽんが足の骨にヒビが入った時レントゲン写真を撮ったのですが、
そのレントゲンを撮る際に撮る場所にこういった四角いライト(目盛りのような格子状の線のはいったやつ)を当てられたので、
そのことを言ってるわけです。

いつも感心するんですが
ホントこどもって思いもよらないところに注目するんですね…
というか、つよぽんにとって、レントゲンを撮るというのが大きな出来事だったのでしょう。

しかし、まさかお絵かきで、そのレントゲンのスポットライトが登場するとは思いませんでした


ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ♪
初めて体験する事が沢山で
印象に残る事も大人と比べると
違うんでしょうねぇ。。。
そういえば私は子供の頃、人間は雲の上に
乗れるって信じてました。。。
マンガの影響からですけどねi-230

おぉ~なるほど~。
ゆうちゃんも毎日お絵かきしています。
子供もちゃんと考えながら書いてるんですよね~i-220
すごいな。。。って感心しちゃいます☆

子供って、ほんと面白いですねe-451e-420
無限の可能性を感じます♪
もこんな時があったのかなぁ(苦笑)

先日はブログ訪問、コメントありがとうございました。
ホネの絵、いいですねぇ。 そういうセンス大好きです!
また、お邪魔させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/159-50a98e20


Powered by FC2 Blog