プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はつよぽんの幼稚園で先週に引き続き学習参観がありました。
毎週水曜日園外から先生をお招きして英語のプログラムがあるのですが、
今日はその参観です。
そして「クリスマススペシャル」ということでクリスマスにちなんだゲームをしたり、絵本を読んでもらったりしていました。
s-DSC02573.jpg
つよぽん一番前に座って熱心に先生のお話を聞いています
そのあと、子供たちが「サンタが街にやってくる」「ジングルベル」
を英語で歌ってくれました。

・・・すごいですよね、最近の園児って英語の歌も習ってしまうなんて…
私の幼稚園の頃ってそんなこと学習しなかったよなぁ
って思わず比べてしまいました

実はこの時間のほかに幼稚園の課外プログラム(希望制)でもう一本英語プログラムがあるんです。
こちらもネイティブの先生でとてもハイテンションで楽しそうなのですが、つよぽんはちょうどスイミングの日なので、このプログラムには参加していません。
でも、小さいときからネイティブのセンセの英語に触れるというのはとてもよいことみたいです。
まず、英語を話すこと、聞くことに対して臆することがなくていいですよね


さて、お家に帰ってきてからも何となくクリスマスモードが抜けないつよぽん。
そこで何を思いついたのか、
「紙とはさみを使う~」と言いだし、なにやら作り始めました。

そしてしばらくして…

「みて~白いおひげのサンタさんで~す」といって見せてくれました。
s-DSC02576.jpg
ちゃんと立体的に鼻ひげもつくっておメメもパチットかわいいサンタさんができあがりました。

またまたつよぽんのアイデアぶりに今日も脱帽…

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/586-eb5ddcd0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。