プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お医者さんから処方されたタミフルを飲み始め劇的に快方に向かっています
いやぁ、ホントインフルエンザはになるって大事です。

熱が下がって元気になっても、感染させても困るので「人に近づいてはならぬ」なのです
実は今日、久々のチアロの日で楽しみにしてたのですが、泣く泣く欠席
なので、午前中その代わりといっては何ですが、自宅でひとり
テレビを前にコアリズムと先日ダンナが購入したビリーズブートキャンプ[エリート]をやっていました
てくらい、一気に回復したんです!


さて、今回インフルエンザにかかって改めて健康のありがたみを身にしみて実感したキョリコです。
感染しないようにマスクやワクチンで予防をしてはいましたがやはり普段からの食生活をしっかりして、土台の体を丈夫にすることに尽きるのでしょうね
(といっても普段から一応野菜を多く採るなど心がけているのですが…)

今年は食について色々な方面から子供を含め考えられる年にしたいです。
食について今のところ気になるのは…
食と健康、そして食とエコかな。

私がお気に入りのサイトキャリア・マムさんのなかに「子どもと今日はなにしよう?!」 というコンテンツがあります。
そこをアクセスしてみると「食育」についてとりあげられています。

先日テレビで見て知ったのですが、日本で廃棄される食料の量は世界各国が発展途上国に支援する量を上回るほどのものなのですって
例えばコンビニなどの期限切れのものはそのまま廃棄処分だし、結婚披露宴で出てくるお食事も6割以上がそのまま手付かずで廃棄される…

年間2000万トンの食べ物が廃棄される日本の状況、これはそのまま見過ごすわけには行きませんよね。
急になくすのは無理だとしても、少しでもそういったごみを出さないように、食べ物を大切にするように考えていくのは大切だと思います。


みなさんもこのサイトを見て、「食育」について親子で考えられるきっかけとなってくれればなぁ。
と思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/607-2efa4212


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。