プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


突然ですが
『体育』って
あの~、学校の授業の『体育』とちょっとニュアンスが違うんです
あしからず…
「食育」などのような「●育」というくくりで、「体育」というのもあるんですネ。実は。
というか、私達の身近なもので本当に学ぶ材料ってたくさんあるんですよね。
どれも、教科書にはのっていない、でも本当にたいせつなものばかりです。

私のお気に入りのサイト、キャリア・マムさんの子どもと今日はなにしよう?!では『体育』について取り上げられているのでちょこっとご紹介です

こちらでは『体育』って?ということから子供の時期に体を動かすこと《→遊ぶこと》の大切さについて。
また、体に関するクイズなど盛りだくさんです


現代の社会の環境では子供たちだけで夕方暗くなるまで外遊びを思い切りするということも少なくなってきてしまいましたが、
この「群れ」になって「外遊び」するという事は実は脳の発達にも重要な要素なのだそうです。
楽しんで体を動かすという行為が、脳の中で特に感情を司る部分を刺激して、
結果「キレない」子供になるのだそうです

どんな習い事よりも、まず子供の時期にしないといけないことは
子供の本来の仕事「遊び」なんだなぁ。
と痛感している私です。

少しやんちゃでもいい、子供らしくドロドロになりながら思いっきりお外遊びを楽しんで欲しいです。
洗濯やら、親は大変ですが…まあ、それも“一時”ですし…
あわせて、安心して子供たちが外遊びできるような社会作りをしていくこともこれからは大人も考えないといけないですね







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/619-a0897380


Powered by FC2 Blog
