プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS


我が家の次男たっちも、早いものでもう2歳と1ヶ月。
早生れなので、よくよく考えてみると来春は入園なんですね
いやぁ。ホント子供の成長は早いものです

つよぽんの時は一年後の入園に備えて、2歳半ちょいと前からトイレトレーニングを始めました。
なるべく、布オムツを使ったり、意識してトイレに誘ってみたり、パンツにしてみて“漏れる”ことを体感させてみたり・・・
おかげ様で入園前にはオムツは卒業できましたが、ん~正直大変でした
その時期はペット用消臭剤のスプレー片手に一日中おうちの中を雑巾で拭いていたカンジです。

この経験があるので、たっちの時にはもう少しラクをしたい!と思ってます
トレーニングの開始の時期を遅くするか…
それとも 布おむつや普通のパンツの前にトレーニングパンツをフル活用するか…

でも、最近たっちがおしっこが出ると自分から
「ちこ~(おしっこのこと)」といって新しいおむつを持ってきてくれるので
そろそろ第1弾のタイミングなのか…とも思っていました。
ちょうどそこに、あのGOO.Nのトレーニングパンツが我が家に!!

今までの 、GOO.Nがこのたびリニューアルしておしっこをした時のぬれた感覚が冷感ポケットの採用によって更にアップしたのです!!

たっちもこのかわいらしいパッケージが気にいって使いたがったので、早速1枚お試しです
たっちは嬉しい時は自分で「ギュッギュッギュ~」と言いながらパンツをはくのですが、
もちろん、今回も自ら率先して履いていましたヨ

そして…

「ママ~」と何度も連呼し

「チコ~、チコ~」

だって

すごい!!
確実におしっこの感覚、わかるみたいです

自分で気に入ってはいてくれてちゃんとおしっこの感覚もわかってくれて…
GOO.N!!これはいいものにめぐりあえました!!
これからも活用していきたいです

コメント

うちも早生まれだし、2人目ってなんだかいつまでも
赤ちゃんのような気がして・・・
ほんとに来春入園?って気がしてるんですが、
やっぱりそれまでにトイレトレーニングは終わらせて
おきたいと思っていて^^
お兄ちゃんの時には布のトレパンを買ったものの
ほとんど使うことなく、3歳のお誕生日の頃に突然
できるようになったので楽だったんですが・・・
下の子は今だに事後報告すらなく、明らかにしてるのに
何度聞いても「ダイジョブ」ってi-202
どうなることやらi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/630-7aa4a1b7


Powered by FC2 Blog
