プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS



お花見の季節

昨日今日と日中はお日様の日差しが心地いいです。
桜の花も少しずつ咲き始めてきてようで
寒いのが苦手な私にとっては本当に嬉しい限りです

近所の公園の桜も気になるのですが
やはり長野県南部に住んでいるものとしては
高遠の桜を見ないと!!

ということで早速高遠へ

s-DSC03177.jpg
ご覧の通りまだ見ごろではありません…

でもタカトオコヒガンザクラは普通の桜の花よりもかなりピンク色が濃いので、
高遠城址一帯はぼわ~っとピンク色に包まれていました。
多分見ごろは今週末ってところでしょうか…

見ごろになると全国各地から観光バスをはじめたくさんの見物客が押し寄せてきます。
そうすると近辺はものすごい渋滞になりますので、
地元の人は時間をずらして早朝の6時くらい、またはお昼過ぎにふら~っと訪れるのです。

そしてピーク時は高遠城址へ直接アクセスできずにシャトルバスを使うようになるのですが、
この日はまだスゴイ混雑でもなかったので、かろうじて入り口のあたりまで車でいくことが出来ました

s-DSC03178.jpg
たっちも「わ~、きれ~ね~」とご満悦♪

お花見を堪能したあと
城址公園の中にある滑り台などでひと遊びしてきました

さて、高遠の桜を堪能したので、次回は近所の公園の桜を見物にいこうかな♪

ブログランキング
↑ブログランキング参加してます
ぽちっと応援よろしくお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/634-3d54074d


Powered by FC2 Blog
