プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS



桜満開!

ここのところのポカポカ陽気で桜の花も一気に満開です
今日ももちろんいい天気

街は高遠の桜を見に行く人で県外ナンバーの車であちこち渋滞が発生していて
街全体がお花見ムードでいっぱいです。

そんななか、エネルギーの有り余っているわが息子達、お天気のよい休日におうちの中にこもっているなんて事はムリムリ

そこでバッグにテキトーに軽食を詰め込み、おこちゃまたちを連れてお花見に行って来ました
s-DSC03203.jpg
見ての通りとっても見事な桜です!!

到着してまずスペースを確保し、キレイな景色をつよぽんとまったり堪能
傍らでガサゴソと持ってきた食べ物を物色するたっち。
これは早く食べないと、みんなの分をとられちゃう
ということで慌てて食事タイムです

慌しくもおなかが満足になったおこちゃまたち。
お次は「行動」タイムです~
この場所はお花もすごいですが、遊具もとても充実しているのでおこちゃまには人気のスポットです。
今日はホントに混んでいて、迷子になってもおかしくないくらい

といってる先から2人とも全然違う方向に走って散らばっていきました
こういうときが母として一番困ります
とりあえずたっちの方をメインに付き添っていました。

まずたっちが向かったのは、ローラー滑り台。
普通の階段もあるのですが、アスレチックのようによじ登るところもあります。
s-DSC03208.jpg
他のおねえチャマの上る様子をじっと観察するたっち…
s-DSC03209.jpg
お・・・っやっぱりマネして上り始めた
大丈夫かしら…と見ていたら、なんと上れてしまいました
さすが
s-DSC03211.jpg
このローラー滑り台は肯定種の滑り台があるので、当然たっちは低いところから滑ってくると思い、
滑り台のほう側にまわって待ち受けていたのですが、
・・・・来ない・・・・
もしやと思いながら上の段を見上げたら
やっぱりそこにたっちの姿が

無謀というか、怖いもの知らずというか…
私も滑ったことがあるのですが、結構高いので苦手な人もいると思います。

だけど、たっちは
ひとりで
ひゅるるる~っと滑ってきました
s-DSC03212.jpg
すっごい嬉しそう
s-DSC03213.jpg
よほど楽しかったらしく、滑り降りると猛ダッシュでまたあの高い塔を上り始めました。

とても2歳1ヶ月とは思えません

っと、忘れてた!!つよぽんはっ?
キョロキョロ見回してみると同じ幼稚園のお友達数人と偶然出会ったらしく、遠くのほうの遊具でキャーキャーいいながら遊んでいました

思いっきり遊んだ子供たち、
今日の夜はコテっと寝入ってくれました~
付き合う親もホント体力勝負ですが、ある意味充実した一日でした~
スポンサーサイト

コメント

そちらは、ちょうど桜の見ごろなんですね~☆
とってもキレイです!
家の方は、もう散って葉桜になってきました!
桜って、時期が短いから、どうしても
見なきゃ!!って思っちゃいますよね!
たっちくん、すごいですねぇ~。。。
すべり台、一人で上がって、
すべってきちゃうなんて。。。
ワタローはまだまだムリみたいで、
ビビってますよ!
男の2人だと、バラバラ~に行動されちゃうと
大変ですよね・・・。ママも体力勝負だわぁ~!

見事!

キョリコさんご無沙汰してまぁす!
本当に本当に見事な桜ですね。
圧巻だわ。
そして遊具も充実してるなんて
ご近所なら毎週通いたいわ~(*´ェ`*)ポッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/637-e1b304a3


Powered by FC2 Blog
