プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS



つよぽんのお料理

今日の朝、いきなりつよぽんが台所をガサゴソはじめ
小麦粉の袋を取り出しました。
そして
「ちょうど小麦粉があったからぼくがこれでご飯を作ってあげるからね
と。

朝の弱い私、いきなりつよぽんが積極的に料理したいという行動に
(あ~、ご飯つくってくれるなら楽チンだわ
という思考回路に
思わず
「あっそっ・・・」
と言ってしまった…

でもしばらくして朝から「おこちゃまクッキングに付き合わなきゃならない」という事態に気づき
やっぱりご遠慮しようかとも思ったのですが、
やたらやる気マンマンなので、
とりあえず今回はやらせてみることにしました。

恐る恐る
「何作るの??」
と聞くと

「この粉と牛乳と卵を混ぜて焼くんだよ。だからママに食べさせてあげるね」

との事、
まあ、何かしらできそうな材料と手順のようなので、お手並み拝見です

見てみると
ボールに小麦粉を目分量でパラパラリ~
「卵ちょうだい」というので一つ渡すと
おお~、上手に割った
「あとね、牛乳を100センチ」というつよぽん
???100センチ???
見てみると軽量カップの100CCの目盛を100センチを読んでいるらしい
そして泡だて器で混ぜ混ぜ・・・

「じゃ、焼くかな
ってこれじゃ、あまりにも味気がなさそうなので、
「これ入れてみたら?」と砂糖を渡してあげたら
「あぁ!そうだね!!ありがと」
だって


せっかくここまで上手にできたから
今日はガスを初めて自分で使わせてみることにしました。
ちょっと、緊張した様子でしたが、
ここからがお料理の醍醐味だもんね
がんばれ~!
090601_0713~0001
ちなみにフライパンの中身は…
090601_0713~0002
ん~、明らかに卵焼きでもホットケーキでもない不思議なモノ・・・・
クレープ??
いや・・・なんだろう…
次第にグツグツと煮詰まってきました

裏返すのは難しい。というので、そこは手伝ってあげて
あとは焼き上げてからはお皿に移してもらって完成~

肝心な完成品を撮るのを忘れてしまいましたが、とりあえず形にはなってましたよ~
(まだ頭が起きてなかった私です
それから包丁で食べやすいようにつよぽんに切ってもらいました。

「ぼくが作ったんだよ~!どうぞ召し上がれ
と嬉しそうにいうつよぽん。
内心ドキドキでしたが
「わ~おいしそ~!ありがとうね~ママうれしいなぁ~
パクリ

口の中で今までにないトロ~っとした食感が広がり、最後に慌てて入れた砂糖の味がほんのり。
ん~、そうそう、カスタードクリームに近い食感!?

でも想像以上にイケる味で
それも驚き

「おいしかったよ~!ありがとうね
というと、これまた嬉しそうに
「どういたしましてじゃ、今日のおやつにまた作ってあげるから。」
とつよぽん。

そこはすかさず「せめて1日1個がいいなぁ♪」と
やんわりお断りしておきました

でもこれから、ある意味つよぽんのクッキング、楽しみっ
(そんなに頻繁じゃなきゃ、歓迎~)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/651-0bb7cd59

モデルの蛯原友里が「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ)と交際!?

モデルの蛯原友里(29)がヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ、33)と交際していることが明らかにな...

ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!

『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビューまでも果たして活動の幅を広げ、勢いが止まらないガ...

Powered by FC2 Blog
