プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS



参観日と癒しの庭

この日曜日はつよぽんの幼稚園の日曜参観日。
毎年この時期の参観日は親子で土粘土製作を行います。

今度の日曜日が父の日ということもあり、パパさんがメインで参加し粘土製作も大活躍しています。

つよぽんの土粘土製作も今回で3回目。
年少さん・・・時計型の置物
年中さん・・・ジンベイザメの置物&灰皿
そして今年の年長さん…おうち&恐竜となりました。

というのも最近つよぽんが“ぼくね、自分でログハウス作るの~”といって丸太の代わりに
そこら辺に落ちている木の枝を集めたりし始めたからです。
(これじゃ、ログどころか鳥の巣だよね
ということで、粘土で丸太のように細長い物をたくさんつくってログハウスづくりをしよう!と
パパさんの提案でした~

でも実際始めると何気に大変で、丸太を作るので時間が終わってしまいそうな気配
ということで『ログハウス風』のおうちとなり、つよぽんに好きな恐竜を作ってもらい、
そこにチョコンと乗せることになりました~

この作品はこれから窯で焼いて仕上げていくことになるのですが、
どんな出来上がりになるのか、今から楽しみです~
そのころのたっち、
s-DSC03374.jpg
同じくらいの男の子とじゃれあって遊んでいます

さて、参観日も無事終わり、帰りに私が気になるところがあったので、そこに寄ってもらいました
それはこちら
090614_1210~0001

すっごい素敵なお庭ですよね~
実はこれ、個人のお宅のお庭なんですよ


ガーデンコンテストなどもいくつか受賞歴のあるこちらのお宅のお庭は年に2日間だけ一般の方に開放するオープンガーデンをしてくださってるんです。

甘いバラの香りがふわ~っと漂い、たくさんのハーブやバラが元気に育っています。
・・・とっても癒されます~

そして、このオープンガーデンで採れたハーブを使ったお茶やクッキーをサーブしてくださったり…
こどもちゃんたちもきれいなお花をみて
「可愛いね~」といったりお花の匂いをくんくん嗅いだり…
s-DSC03384.jpg

そしてやっぱりお目当ては

ハーブティーとクッキー
090614_1211~0001
(こちらはカモミールとフレッシュミントのハーブティーです♪)

このままずっといたらクッキーを食べつくしそうな勢いだったので、
退散することに


この季節はいろいろなお花が咲いて本当にいい季節です

来週は毎年必ず行っているラベンダー園のラベンダー祭りに行く予定です~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/655-51f5845d


Powered by FC2 Blog
