プロフィール

キョリコ

Author:キョリコ
アクセスありがとうございます♪

*6歳つよぽん
*3歳たっち
の2児のママです。
パワフルなお子チャマ達に囲まれ、毎日奮闘中。

どうぞ、楽しんでいってくださいね!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサード リンク1


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2アフィリエイト


COOKPAD

みんなのレシピが28万品!クックパッド

お得な旅行探しはホワイトベアー


脳速検定


“My”アフィリエイト


a-flatの家具

【モダンアジアン】a-flatキャビネット 【モダンアジアン】a-flat照明器具 【モダンアジアン】a.flat寝具・布団 【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン 【モダンアジアン】a.flatインテリア:リビング

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS



ラベンダーまつり

毎年この時期になると家族で訪れる場所があります。
それが、とあるラベンダー園です。

ひょんなことからここのオーナーさんと親しくさせていただき、公私ともどもお世話になっているのですが、もともとハーブやアロマなどに興味があった私が今現在専門的な勉強を始めたというのも、ここのラベンダー園の存在がきっかけの一つ、というか原点ともいえる場所。

自然いっぱいの中にたくさんのラベンダーや草花、そしてここのラベンダー園のオーナーさんはじめスタッフの方々の温かい人柄、
そして、ここに集まる人は皆温かい・・・

何と表現したらいいのでしょう…
別にここで育ったわけでもないのに、
「ああ~、帰ってきた~」という安心感が生まれるんですよね~

多分私だけでなくここを訪れる人はそんな風に思ってるのかなぁ。
毎年訪れる人、年に何度も訪れるリピーターさんもいるようです。

アロマやハーブの香りに癒される・・・というのはもちろん素敵ですが、
それだけでなく、人との関わり、自然との共生…
これぞ究極の『癒し』だと私は思っています。

これからも“帰る場所”であり続けたいし、
変わらずにいて欲しいです

090621_1310~0001
そんなラベンダー園、午前中は雨模様で下がお昼過ぎからは紫外線がジリジリ感じるほどに
いいお天気になりました~

ラベンダーの摘み取りも雨があがって解禁となりましたので、
私も気合を入れて摘みまくりましたっ


そうそう、先週からラベンダーまつりが開催されているので毎週いろいろなイベント企画が催されていまして…
090621_1303~0001
今日はゴスペルコンサートが開催されてましたよ~

美しい歌声がラベンダー園に響き渡り、とっても素敵でした

つよぽんとたっちも泥だらけになりながらラベンダー園の中で存分に走り回って遊んでました
帰りの車の中は2人とも爆睡してましたしね~

私自身、最近勉強がうまくはかどらなくってモヤモヤしていたので、
今日はとてもリフレッシュできました~

おっし、またこれからも頑張るぞっ

s-DSC03395.jpg
今日のラベンダー、こんなに収穫しました~
ひもで束ねてドライにするより、こうやって紙の上に広げてドライにする方が
カビの心配もなくていいんですよ~
s-DSC03397.jpg
可愛いつぼみ、そして心が落ち着くこの色

ドライにしたら、お茶にしたり、ハーブバスにしたり、ポプリやサシェを作ったりする予定です。
楽しみ~

それからフレッシュのラベンダーが手に入ったのだから、
ラベンダースティックも作ってみたいなぁ…


コメント

たくさんのラベンダー、いい香りだろうなぁ~☆
癒されますよね!!
私も、毎年のようにラベンダー見に行くのですが、
今年はチビちゃんがいるので・・・ムリでしたぁ!
でも、ラベンダー摘みとりしてスティックにするの
いいですよね!!
私はスティックを衣装ケースの中に入れておきます!
防虫効果があるらしいし、香りがいい~☆
キョリコさんお勉強がんばってますね!
前向きな姿勢がとってもステキです!!
ムリせず、頑張ってくださいね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusanoma2003.blog123.fc2.com/tb.php/657-3a813cef


Powered by FC2 Blog
